私たちは
この地球で遊ぶために
今世を選んでやってきた。



だから、私らしく
やりたい事を見つけたい。



やりたい事で楽しみたい。




誰もがそんな望みを
潜在的に持っている。





だから、やりたい事を
好きなように出来てる人を
羨ましい。って思う



それは、私もあなたも
あなたの周りもみんな
そんな風に地球で遊べるよって
気づかせてくれるサインです。




だけど
やりたい事はあるけれど




お金がないから出来ない。

現実的には無理。。



そんな言い訳で
どれだけ自分の望みを後回しに
してきたのだろう。






今日は、私が体験した

「やりたい事とお金」
リアルタイムな話をご紹介。









今年の4月あたりに
友達に誘われたバリ島への旅行。





カードの支払いも追いついてない。
仕事を減らしてる時期だったので



さすがにお金ヤバイかな…と思って
断った方がいいかなと思った。






頭では、お金がやばいと考えても



心は、
どうしても行きたい!


との事だった。





どうやってお金を集めるかなどは
後から考えるとして




自分の望みは
自分で叶えてあげよう。



もう、そんな自分になると決めたんだ!と
強く思った。





だけど、ここで恐怖が出てくる。





航空券高いよね…。
仕事沢山入れなきゃなのかな。
お金ない。
あ〜〜〜不安だ〜。





行きたい私と、
お金を理由に諦めようとする私が葛藤する。





このままのエネルギーだと
またこの感情を経験する現実がやってくるので、



まずは、ここで
恐怖や不安をおもいっきり感じ切った。





エセポジティブにならず、

自分の本音を見る。




考えてる事を吐き出して、認めて
その不安を充分に感じたら、




その不安って真実かな?

本当に旅行に行ったら
お金無くなるのかな?



そんな言葉が出てくる。





自分でやってる仕事に
そんな稼ぎがなかったら、


コンビニや引越し業者とか
バイトでもなんでもして
働けば良い。


仕事は選ばなかったから
いくらでもある。



旅費を抑えたり、
出費を考えれば大丈夫かもしれない。
出来る限りのことは考えよう。



そう思うと心が落ち着いた。




この時点で、まだ不安が出るときは

またその不安を感じるようにする。





そこからYouTubeで、バリの旅番組を見たり、
洋服や雑貨を用意するなら、
何かな〜?とニヤニヤしながら
妄想の日々が始まる。

この安心の上に感じるワクワクこそが
エネルギーが高まってる状態。




だから、お財布に1000円しかなくても
平気でGINZA SIXに行ったり、
試着したり、ただ買い物を楽しみました💓






お金があるから
旅行できるんじゃない。


お金があるから
好きなもの食べるんじゃない。




やりたいから
やれる範囲で
何ができるか探してみる!!
そして行動する。

以上マル。






そう考えたらね、
かなり格安飛行機取れてねデレデレ✈️




しかも、4月には考えてなかった
6月に開業もして、
有り難いことに仕事も増えて
バリ島に行く前には
お金がしっかり用意されたのだ…笑



自分の行きたい〜お願い
楽しい〜💕



そのエネルギーに同調されて、
私が望んでいる
現実が私にやってきたのだ。。





あの時
お金がないから
旅行行くのやめる。って
諦めなくて良かった。



お金を理由にして
自分に我慢させなくて良かった。



と心から思いました。




まだまだお金に対して
思い込みやブロックもある。



だけど、お金を理由に
自分の望みを諦めずに


叶えられる私で
ありたいと心から思いました。


そして、それは自分のマインド次第で
可能なんだと感じました。





私たちは
この地球を楽しむために
今世を選んでやってきたんだもんね。











…笑



nino