成功者がこう言った。

 

 

 

朝早起きして

タスクを整理し

 

打ち合わせをして

 

お昼は素敵なランチをしながら

ミーティングをする

 

そのあとはジムに行って

 

夜は会食。

 

 

 

好きな仕事をして

好きな仲間に囲まれて

 

金銭的にも豊かな生活。

 

 

 

 

私は、そんな人に憧れを抱き

 

そんな人達の仲間になりたかった。

 

 

 

 

SNS上や本の中では

そんなキラキラした生活を

送っている人たちが沢山いる。

 

 

 

 

そんな生活が送りたいなら

その人を真似ろ!

 

 

とホリエモンも書いていたし

脳科学の茂木さんも言ってる。

 

 

 

だから、そうなるためにって

真似ることから始めた。

 

 

 

朝早起きをし、スムージーを作る

高級ラウンジに行き

移動はタクシーを使い

彼に「居酒屋は行きたくない」と言い放ち

ネガティブな事を話す友達の縁を切った

 

仕事は楽しいものだ!!と言い聞かせ・・・

 

 

 

 

でも、真似るのは

そこではなかった!

 

 

 

なぜなら

それをしている自分は楽しいけど

「なぜか疲れる」がセットだったから・・・

 

 

 

 

 

高級料理も好き♡

だけど家で一人で食べる納豆ご飯も好き

 

 

人と会って、パーティーをするのも好き♡

だけどパジャマで1日ゴロゴロするのも好き。

 

 

綺麗に着飾ることも好き♡

でもお風呂に3日入らず、恋愛ドラマに

キュンキュンするのも大好き♡

 

 

ヨガに行き汗をかくのも好き♡

だけど豚骨臭いラーメンも大好き

コンビニの肉まんやラーメンも食べる♡

 

 

 

相反するのが私の中の好みだと気づいた。

 

 

だから

 

仕事ばかり

高級ばかり

キラキラばかり

女性らしさばかり

ワイワイばかり

楽しい〜ばかり

 

 

これ「ばっかり」だと

疲れちゃう。

 

 

 

ゴロゴロ

質素なご飯

暗い部屋

お風呂に入らない汚い私

体によくなさそうな豚骨ラーメン

 

 

それも大好きだったのです。。笑

 

 

 

 

 

 

この両極端な自分の好きを認めると

成功者のようにはなれないかもしれない。

 

 

私が理想とするステージに

いけないんじゃないか?

 

 

 

そんな風に不安に思い

そんな自分を「良くないな」と

思っていました。

 

 

今ならわかる

 

 

 

いや全然いーーーーんやで!笑い泣き

 

その大多数の成功者と

同じ事をするのがいい事ではない!真顔

 

あんたが心地いもの=エネルギーがいい状態なんだから

それでいいんやで!照れ照れ

 

 

 

この世界は自分次第だから、

 

自分と同じエネルギーに同調して

 

世界が作られる。

 

 

これはもう化学でも証明されている事。

 

 

つまり、自分のエネルギーが

いい状態であれば

 

そこから行動すれば

 

そのエネルギーに同調して

 

理想の世界は自然と作られてくる。

 

 

 

 

それがわかった時、

 

 

両極端で矛盾した私を認めた。

 

 

 

認めれば認めるほど

 

 

 

人には好かれるし

 

彼ともうまくいくし

 

心は豊かになるし

 

仕事を依頼されることも増えた。

 

 

 

 

 

だからね、いくら親や成功者や社長や

お金持ちが言う”正解”であっても

 

 

自分の中の正解でなければ

採用しない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、何もしない日〜で

ゴロゴロを楽しもうと思います照れ

 

 

 

nino