今日は、トッキーさんに

夕飯に連れて行って頂きましたラブ

 

 

今日は、トッキーさんの娘ちゃんも一緒でしたドキドキ

 

 

(目瞑ったり爆笑して何枚も取り直した笑)

 

 

 

 

トッキーさんと娘ちゃんの会話を聞いて

 

やっぱりこの親子凄いな〜って思う。

 

 

 

 

 

娘ちゃんの進路の話になり、

 

 

 

娘ちゃんが行きたい専門学校があるんだけど

 

一般的な高校と比べると

 

だいぶ学費も高いのね。

 

 

 

娘ちゃんと二人で話している時も

「学費が高すぎるから、行けないことも視野に入れてる」って言ってたのね。

 

 

 

 

だけど、トッキーママは

 

 

「その専門学校に行くためには

〇〇〇万必要だね!」と言い

 

「来年引っ越しも考えているしな〜」

「さぁどうやってお金創ろうかな〜」

 

と考えていました。

 

 

そこには一切、娘のために

「自分が犠牲にならなきゃ・・・」などという気持ちはなく

 

 

 

 

”純粋に娘を希望校に行って欲しい”

 

”そのために何してお金創ろうかな?”

 

って考えてた。

 

 

 

 

娘ちゃんはその言葉に目がキラキラして

 

私も、自分で稼げる方法として

youtuberになろうかな〜」とかいう会話しててさ

 

 

 

 

親だったら学費を払ってもらって当然。

親だったらしてくれて当然。

応援してくれて当然。

 

 

 

私が15歳の時に

きっとそう思っていました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつも側で、自分の願いを叶えようと

楽しみながら頑張ってる

ママを見てる娘ちゃん。

 

 

 

子供の夢を叶えるために

社長として自分の役割を活かして

仕事する母親。

 

 

 

 

 

私と娘ちゃんが二人の時にね

 

ママのおかげで学校にも行ける。

生活もできる。

 

”それはママが働いてくれているから”

 

って言ってたことがったね

 

 

そんな親の気持ちがわかる

15歳いるの?!って

感想したこと思い出した。。

 

 

 

そんな可愛くて

純粋で思いやりのある

娘ちゃんを創り出したトッキーママ。

 

 

 

トッキーさんが自由に楽しく

子育てをしているのは

 

 

”何より自分を楽しませ

大切にすることが

 

結果的に娘ちゃんも、周りの人にも

愛を与えられる”

 

 

ことを知っているからだと思いました。

 

 

 

 

自分が幸せになるから

純粋な気持ちで相手の幸せを考えられる。

 

 

というより

 

自分が幸せだと

その幸せに同調した

エネルギーがやってくる。

 

 

 

私もこんな親子関係がいいなって

宇宙に願望を飛ばしました♡

 

 

 

そんな愛に溢れるトッキーさんから

今日もこんな嬉しいプレゼント頂きましたおねがい

 

 

 

会うなり、

ninoパンあげる〜!!と

巨大なパンおねがい

 

ドーナッツのような巨大なパンは

デニッシュ生地でチョコが練り込んでるのかな?

 

 

 

めっちゃ美味しそう〜♡


そして、もうすぐ新月なので

ninoっぽい〜とこちらのムンティーも頂きましたおねがい

 

 

ちょうど、来週の新月の日に合わせて

頂こうかと思いますラブ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

いつも楽しい気持ちをありがとう

 

いつも「ninoならできる」って背中押してくれてありがとう

 

いつも爆笑ネタをありがとう

 

いつも愛で包んでくれるような大きな愛をありがとう

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

トッキーさんは福岡からシングルマザーで

主婦から社長になりました。

 

 

働くことへの不安

子育ての不安

お金の不安

 

 

当時はいろんな

不安や恐怖があったと思います。

 

 

だけど、自分の可能性を信じ

 

 

ママだろうと

シングルマザーだろうと

社会で働いたことなかろうと

 

 

 

それを”出来ない”言い訳にせず

 

 

突き進んできた強さと

優しを持ってる女性です。

 

 

 

トッキーさんのblogはこちら

 




nino