不快(恐怖や不安)を感じ

そこに飛び込むと

それは自分が拡大できるサイン!

 

 

 

 

スピリチュアルや

心理学が好きな方は

聞いたことがあるかもしれない

この言葉。

 

 

 

 

しかし、昨日

きほさんとセッションの中で

 

 

 

 

それをやったとしても

 

拡大する人と

拡大しない人がいる

 

 

との話題になりました。

 

 

私はこんなことを相談させてもらいました。

 

 

 

 

 

まずお金に関して

 

 

 

 

これまでお金に関して

私が不快だと思い、飛び込んでみたことは

 

 

 

・高額なレストランに行ってみる

・タクシーを使う頻度を多くしてみる

・高額なフォトフェイシャルを契約する

・ブランドバックを買ってみる

・今持っている全財産を確認せずに行きたいところへ旅行に行く

 

 

 

 

だけど実際の現実は

 

 

お金は拡大しない。

手持ちは減っていく一方・・・。

 

 

 

 

あれ?私不快に飛び込んでいるのに

なぜ?変わらないの?

 

 

 

そんな風に思っていました。

 

 

 

 

その時きほさんは

 

”不快”って

本当に体に拒否するくらい嫌だ!怖い!

私じゃなくなるかもしれないことだよ♡

 

 

と言っていたのですが、

 

 

私は、そんなに嫌なことなら

単純に体が拒否してるだけじゃない?って思ってね、(本当に単純に嫌な場合もある)

 

 

 

 

私自身、の経験で

そんなに嫌で怖い経験あったかな?

と振り返ってみると

 

 

 

あった!あった!

思い出しました!

 

 

 

 

例1

 

初めて星読み×ファッションスタイリングセッションの時あれだけ楽しみにしていたのに

 

当日の朝、吐きそうなくらい気持ち悪くなり、

あれ?私この仕事したくないのかな?」って思うくらいに、

 

嫌!!怖い!!!って感情が出たの。

でも、今までの自分と習慣を変えたい。

自分の”やってみたい”っていう感覚を信じたいと思って行動した。

 

 

 

その結果

実際にお客様に会ってみると

不思議なくらいに元気になってきて(笑)

 

・お客様からはとっても喜んでもらえて

満足して頂き、提示額以上の料金をもらえた。

 

・この仕事を本気でしようと思い

ブログを書くことに繋がった。

 

私の次なるステップへと広がる経験になった。

 

 

 

例2

 

とても行ってみたい

心理美容カウンセラー講座があり、

 

受講する前は

生活費のことなどを考えたり

新しいことをするのが怖すぎて

一年半も悩んだの。

 

 

結果、お金貯めて受講した。

 

初日は緊張して自己紹介で泣くという始末(笑)

それほど、自分が変わることや

新しい環境が楽しみな分、緊張というか

体に力がグッと入る感じで、怖かったんよね。

 

 

でもその結果

 

・転職した

・大好きな人たちと働くことになった

・自分が楽しいと思える仕事に出会えた

・一生物のの学びができた

 

 

人生を変えた出来事で

魂レベルで成長できた

 

 

 

フムフム・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こうやって書いてみると整理されるけど

 

 

自分が拡大してきた”不快”って

確かに体が拒否するようなほど怖い

 

 

 

 

ちょっと頑張ったらできるかも〜

くらいのレベルじゃなかった。

 

 

 

 

 

絶対嫌だ!

無理かもしれない!

 

 

 

これくらいの破壊力はあったな(笑)

 

 

 

 

ここまで話すと、

 

私の場合、高価なものや

普段買わないものに使うことは

本当の”不快”ではなかった。

 

 

(高額を使うことはソワソワ・ドキドキするし

これ使ったらどうなるだろうな~と思っていたから

てっきり、それが不快だと思いやすいらしい)

 

 

 

 

それは

ただの消費・散財だった。

 

 

 

 

 

今気づいて良かった良かった滝汗

 

 

 

 

 

 

自己啓発や色んなセミナーや

ブログを読んでいるのに

 

 

いまいち拡大しない。

 

今までと変わらない気がする。

 

もっと拡大したい!と思う方に向けて

 

 

 

きほさんと来月の新月の日に

インスタライブすることになりました♡

 

 

きほさんは星のスペシャリストなので

新月のお話もしていただけると思いますおねがい

 

 

 

ふたご座 新月

インスタライブ音譜 

 

詳細わかり次第

ブログと私のインスタでお知らせ致します。

 

 

 

<ninoのInstagramはこちら>

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

nino