今日は、トッキーさんのお仕事を

お手伝いしました^^

 

 

 

 

 

会うなり、話しながら楽しく作業を進め、

休憩時間には、トッキーさんが注文してくれた

タコ焼き食べ、その後、たい焼きも食べて

コーヒーも入れてもらうという贅沢さ・・・♡

 

 

 

そんな風に至福のおやつタイムも挟みながら

いつの間にか仕事終了。

 

 

 

 

 

 

トッキーさんと仕事していると

私がこれまで思ってきた仕事

とは全く違うなって思う。

 

 

 

 

 

 

今まで私にとっての仕事とは?

・面倒臭いもの

・誰かの言う通りにしないといけない

・周りの空気を読まなきゃならない

 

 

 

仕事に対してこのような設定をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、少し前からこの設定のままじゃ

私いつまでも変わらないなって思って

 

 

私の仕事に対する考え方を

新たに再設定してみました。

 

 

 

 

新しい自分に生まれ変わるとしたら・・・

私とっての仕事とは?

 

 

・楽しいもの♡

・自分を発揮するもの♡

・私を自由にさせてくれるもの♡

・経験を増やしてくれるもの♡

 

 

 

 

 

そう考えらた

とってもワクワクしたの〜♡

 

最高〜!♡

 

 

 

 

でも、いつもここまではできるの。

 

 

 

 

こんな風に設定して

ワクワクすることはできる!!

 

 

 

でも、一番大切なのは

 

 

 

自分で自分に

この仕事をさせてあげること

 

実際に行動にうつすこと

 

 

 

 

 

これをしないと、

いつまでも

 

 

 

 

 

こんな働き方がいいな〜

こんな仕事がいいな〜

こんな仲間と働きたいな〜

 

っていう妄想で終わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために、楽しそうだな〜とおもう

仕事をまずは行動に移してやってみる。

 

 

 

 

その行動の一つが

今日のお仕事。

 

 

 

 

 

 

自分の希望とする時間に

トッキーさんの家に向かい、

大好きなトッキーさんと

楽しく作業していたら、それはお仕事となって

結果、お給料をもらう。

 

 

 

 

私が楽しく働いているのに

感謝される。

 

 

 

 

 

 

 

今は想像できないことでも

自分で宇宙に【設定】して

それを楽しく待ちながら、行動していけば

それは現実にやってきたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

仕事終わりに、

そのまま夕食を一緒にしたんだけど

 

話のなかで驚いたことは

 

 

 

 

 

 

トッキーさんは

遊びながら楽しみながら仕事を作っている。

(自分に求められることを冷静に判断はしているところが凄い)

 

 

 

 

『ここに行きたい!これが楽しい!これが食べたい!』

 

 

 

 

そうしたら、行きたい場所で

食べたい料理があるお店で楽しいディナー会を企画したり・・・

 

 

 

 

 

 

 

企画するトッキーさんが

すごく楽しそうだから、その高いエネルギーに同調したお客様が集まり

一晩で応募は埋まったらしい・・・。

 

 

 

 

まさに、楽しみながらお金を生み出し

自由に仕事をしているトッキーさん・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、私の「働く」が

どんどん変わっていきそう。

 

 

 

 

早く体感できるには

とにかく楽しんで働く経験を増やすにつきますね^^

 

 

 

 

 

ということで、

トッキーさんとワクワクしながら

今度二人でイベントを企画しようかと話しています♡

 

 

 

 

 

 

 

私の仕事に対する思い込み

少しづつ変わっていくのが楽しみ!

 

 

nino