仕事を休んだ。




朝起きたら、ものすごく体が怠くて
起き上がれなかった。

胃も痛い…。


またこの感覚だ。





今までだったら
こんな自分を責め立ててた。





疲れに弱い自分が情けない。
仕事を休むなんて、何回めなの?
転職したばかりなのに、もう辞めたいとか思ってるんじゃないの?


そんな、もう一人の自分が責め立ててきて、
それが、ものすごくしんどかった。




だけど、きっと身体に症状が出てる時は
サインだって知ってるから



ゆっくり深呼吸して

本当に本当にどうしたいか?を考えた。




そしたら、心は休みたい…だった。





せっかくの休み。




今までだったら
ベッドでゴロゴロして


思い悩んでたと思う。





気分を変えて一人鎌倉へ。



海を見たかった。



砂浜で寝っ転がって…


と考えたら


少しエネルギーが緩む感じがした。



ここで、ふと思う。


用意面倒だなぁ。
鎌倉まで遠いな。




スベコベ言わずに用意しろよぉ


と自分に突っ込む。



とりあえず、可愛く化粧しようと重い

重い腰を上げて



洗面台へ。





化粧をすれば


なぜか何処か出かけたくなる。笑






いざ、鎌倉へ。




目的地は、海。



だけど、どこに海があるのかも知らず…




鎌倉について江ノ電にのった。





海が見えてきた。



由比ヶ浜という駅でいっせいにみんな降りる。




海だろうなぁという気持ちと


人が多そうだから嫌だなという気持ち






こんな時には、自分の直感に従って


次の駅、鎌倉高校前で下車。





降りると海が目の前に。


















人も少なく、




砂浜でゆっくりできた。







夕日も見れた。








なんだか心が癒された。





自分のためだけに


動いてみる。




自分に海を見せて上げた
夕日を見せて上げた。



そんな風に自分を大切に扱うことで
心が満たされる。



誰かに満たしてもらうんじゃなくて
自分で満たしてあげる。