心理美容スクール基礎講座に
通い始めて3ヶ月経ち


次のステップ
心理美容の講師になるための
認定講座に通うことにした。

→これは40万だったかな??


月12万の給料に私には
結構ダイブした金額だったけど


「向井ゆきさんに教えてもらいたい!」の一心だった。




認定講座の内容も
もちろん良かったんですが



憧れのゆきさんの考え方や
美しさ、仕事を仕方


つまり、向井ゆきさんという人柄に
心が強く惹かれるようになった。

「この人みたいになりたいなぁ」と。


考え方を真似したら?
服装を真似したら?
メイクを真似したら?
使ってるものを真似したら?



この時は、私の中で

向井ゆきさん=エネルギーが高い
向井ゆきさん=良い


この方程式が成り立っていた。


一度好きになると
もう夢中になる性格なので

一緒にいれる時間は
全て吸収しようーーーー!と


本当に楽しく学んだラブラブラブ






講義が終わる頃に、


ゆきさんから連絡があり、

「うちの会社で働かない?!」と…ポーンポーン




講座の中で

私の大切な価値観の中に


・仲間と作り上げる
・自由
・楽しさ


があったんだけど

その性格も理解してくれてて


ニノには、私の会社が合うと思う!って言ってくれた。。。



その当時、ゆきさんの会社で
働きたい人なんて大勢いた。



でも、ゆきさんは
自分とエネルギーが合わないと
一緒に働けないと言っていたので


そんなゆきさんに
誘ってもらったことが嬉しくて嬉しくて



私らしく
自分のポジションを見つけたい!!

楽しく自由に働きたい‼️‼️


その願いが叶った‼️
引き寄せた‼️


って感じだったお願いお願い





しかも、時期もすごくて、



心理学に、通い出した


2017年1月
6月に仕事を辞めると店長に伝え、
(この時は、次の仕事ややりたいことは何も決まってない)



2017年5月
向井ゆきさんに誘われる


2017年6月15日
退職


2017年7月1日
ゆきさんの会社に就職



お願いお願いお願いお願いお願いお願い



こんなことある?!っていうくらい
タイミングが良かったんだけど



今ならわかる。


エネルギーが全てだから。




あの時、心理学に通い始めて


明らかに私のエネルギーは変わっていった。



自分を見つめて
自分を肯定し


ただただ、心理学に通うこと
ゆきさんに会えることを楽しみに
毎日ルンルンしていた。



向井ゆきさんに会いたいという願いが叶い
まさか一緒に働くことになった奇跡。



私も、彼女みたいになりたいという
憧れが、自分を苦しめることになるなんて
この時は思わなかった。






つづく。