2017年の1月


第1回目の心理美容スクール

講師は、あやのさん♡
{6759B809-E3E0-4495-BD7D-D63978AD1040}

心理美容スクールでは
自分の内面と外見を磨く場所。



参加人数は20名くらいだったかな?


内面は、自分の考え方や
思い込みの外し方など、、


自分の思考を新しくするための方法を学んだ。


毎日アファメーションといって
なりたい自分をイメージして
それを毎朝言葉に出してた。


「私は愛される価値のある女性です」
「私はお肌がピカピカ綺麗な女性です」など

その時は、毎朝してたなぁ。


思考は28日で書き換えられると言われていて


それを毎日毎日繰り返してた。




外見美の講義では

自分の理想の女性を明確にして
似合うファッションやメイクを
講師のあやのさんにしてもらったよ♡


ビフォー アフター

いちばん変わったのは眉毛かな??

結構剃ってもらって
整えてもらえた…笑い泣き笑い泣き


そして、何より


「自分の事をもっと知りたい」
「自分を変えたい」
「外見を磨きたい」
「落ち込む性格を変えたい」など

同じ志の仲間に出会えたのも
本当に宝だった。



この時期から、

仲間の力や
アファメーション
外見を磨く事で

どんどん自分に自信が出てきた。




何も予定がない日もお洒落して
職場に行くようになった。



心理美容通い始めた
2017年1月に


仕事を辞める決意をした。


私は、好きな事で自由に働こう!
起業しよう!と。



そして、店長には
半年後の6月に仕事を辞めると言ったのであった。。



そこから、ついに
憧れの向井ゆきさんとの出会い



(この時は、環境を変えれば何かが変わると思っていた、今いる環境をどうやったら楽しめるか?そのために何もアクションを起こしてなかったなぁ。と振り返ると思う)