今日は、先輩から借りた
はっぴーちゃんのDVDを見ながら

自分の過去を振り返ってみたんだけど
それを今日は書いていこうかな。



1番昔の記憶は保育園
→いつもセーラームンごっこで主役をとって
外で遊ぶ男の子みたいな子供だった。






小学生になって
自分の毛の濃さが気になるようになった。
好きな子から、何で女なのに毛が濃いの?と言われたことがショックで…

こんな感じで眉毛もしっかりあったけんね。




この時からだなぁ。
自分の外見が嫌だなって思い始めてきた。



それから3年生くらいから
噛み合わせが悪くなって
どんどん下顎が前に出てきて
いわゆる、シャクレみたいになってった。





明るく、ワイワイするのが好き。
好きな人ができて恋する性格。


だけど、このころから
自分の顔が気になって、周りの目を気にするようになった。


いつも話すたびに、私の顎見られてるかな?って思うようになって。。



そんな私は、高校生の時に
母親にお願いをして

噛み合わせなどを診療してくれる病院に行った。




そうすると、額変形症という
病名だと教えてもらった。




そこから、矯正をして
手術をしてもらえることになった。




そうして、鏡で自分の顔を見れるようになって
化粧や恋愛もして見たいなと思って

初めてちゃんとした彼氏ができたのは
高校3年生だった☺️






そのことが嬉しくて


恋愛にのめり込んでたなあ〜




毎日連絡を取り合って
お互いの家を行き来したり、
毎日彼の弁当を作って家に持って行ったり、
とにかく、その彼が好きすぎて…笑


大学も同じところに行くことが決まった矢先に…



大失恋。。笑




その日から、朝も夜も
お風呂はいっても
涙が止まらず…


3ヶ月間、ほぼ友達が
家に泊まりに来てくれて一緒に眠ってくれたな〜




彼に買ってもらった指輪を見るたびに
思い出すからと、




夜、春木川に捨てに行ったのも懐かしい…笑
川から、バカヤローと言って投げ捨てた…






せっかく楽しみな大学に行ったのに
考えるのは、元彼のことばかり、、
校庭ですれ違う時は、顔を隠し
コソコソ動いてたなぁ。。



あの時は本当に自分の存在が
薄かったし、消えたいっていつも思ってた。




でも


大学2年の頃には
好きな人も出来て、サークルにも入って
満喫してたなあ〜☺️






だけど、次のコンプレックスがまたやってきた…笑


それは顔がデカイと
いとこのおばちゃんに言われたことだった笑





それをずっと気にして…
なんとか治したいと思って探してたら
骨と筋肉を動かして小顔にするコルギっていうのを見つけて。




その本場である韓国まで行って
小顔になれるように努力してた。


東京のサロンにも通ったりして、


なんとか小顔を目指していた。





でも、中々上手くいかない。





そんな時、いつもの言い訳は

「顔が大きいから何事も上手くいかない」だった。笑

→どんな思い込みやって
あの頃に私に言いたい♡





周りの友達がみんな小顔に見えて
小顔であれば人生うまくいくと
本気で思ってた。


我ながら、思い込み半端ない。。笑





大学卒業後は、

ドッグトレーナーになるため
就職はしないと思っていたが、




大学卒業前にして
「みんな就職するから、一度は就職しないといけないんじゃないか?」と思い卒業する2ヶ月前から就職活動を始めたんだけど




そこで最後に出会った会社は
青果を取り扱う会社だった。




担当の本部長が

「就職が決まれば、親を喜ばせる」

の一言に胸が響いて



確かにそろそろ決めなきゃ
さすがにヤバイと思い、
そこで働かせて下さいと社長に頭を下げた。



それから、激動の
社会人生活が始まる〜〜〜


のは次の記事にしようかな。