こんばんは^^

 

ninoです^^

 






 

今日は朝の出来事からの気づきを、、、

 

 






彼に、「今週末何か予定あるの?」と聞いたら

 

 

「後輩のプレゼントを見に行くくらいかな?」と返ってきました。

 

 

 

 

 

そこで、私の返した言葉は、


とっても強い口調で





「ねえ、かとちゃん(彼の名前)

土日も仕事入る時あるやん?!

急に誘われても、

私がいつでも空いているとは限らんけん!

私もやりたいことあるし、

土日に予定入れるから!」

 



「もし私と、過ごしたい場合はあらかじめ誘ってね!!!」

 





なぜか私はイライラして

この言葉を放ちました・・・

 




 自分でもびっくりして…

 

 

案の定、すごく気まずくなり…




すぐさま、自己分析…






私は、なぜあんな口調で

あんなことを言ったのか??


私の心の中では、こんな感じでした




 

 

今週末って休みなの?

(彼は自営業やっているから、休みが不定期)

たまの休みなのに、私との普通デートを入れるやろ?!っていう思い込み発見♡

 

 

休みだったら、私にデートのお誘いとかないの?

私はいつも、彼の予定を聞いてお誘いするばかりやん!彼からもあるのが当たり前やん!という思い込み発見!♡

 

 

私は考えてたけど、昨日、今度の2年記念日で、何するかとか考えている?って聞いたら、

何も考えてないって言ってやん。

記念日は特別なこと!何か特別なこと考えるの普通やん!という思い込み発見!♡

 

 

思い込みは後から気づきましたよ。

その時は、自分の当たり前で話しているので、、

 

 

 つまり


 

ここで私は

自分が忙しいアピールがしたかったのです・・・

 

私と会えるのは予約が必要だから!

当たり前に、過ごせると思わんとって!!と

自分は特別だ!とアピールしたかったのです・・・

 

 

・・・・・

 

 

 あ〜

 

猛烈に心がモヤモヤ・・・・

 

 

このモヤモヤした時は

 

あなたの望みとは反対の方向にいっているサインと分かっているので

 

 

もっと深掘りするために

 

 

 

即座にノート!ノート!ノート!!!と呟き

 

 

 

その場で、自分の心の中を書き出しました!

(ノートに書くことで、自分の考えていることをより深掘りできるから
なぜ、こんなにモヤモヤしているか分かるんです。)

 

 

ノートには、こう書きました

 

 

 

 

週末の予定を聞いた時に返ってきた彼の言葉は

「後輩のプレゼント見に行くくらいかな?」と言われた。

 

その時、私が思ったことは

 

・今週の週末は仕事休みなんだ

・たまにの休みなのに、私との予定考えてないんだ。

・いつも一緒に入れるから(同棲してるから、いつでもいいとか思っているのかな?
(最近、災害が多くて、いつどうなるか分からないからという意識が最近強い)

・当たり前の存在なんて嫌だな。

・特別扱いされてないみたい。

・雑な扱いされている。

 

 

書いてて思ったの。

 

 

相手は私の鏡だから(パートナーなんて特に、似たような周波数だからね)

相手を変えようとするんじゃなくて、まずは自分に問いかけてみた。

 

 






 

私は私自身を特別扱いしているかな?

 

 

いつでも出来るからって、やりたいことを後回しにしていないかな?

 

 

 

 

 

 

 

まずは、自分で自分を特別扱いしてあげようと思ったら

心が落ち着いて気分が良くなったので(ここが大切)

 

 

彼には素直に、

 

 

さっきは強い口調でいきなりごめんね。

いつも忙しいから、せっかくの休みの日に私との予定が入ってないのかな?と思って・・・

それとも、当たり前に思われているのかな?(私の予定聞かれていないし・・・)と

思ったことを素直に話して

 

彼の気持ちも聞いて

 

 

 

 

朝からスッキリ〜しました。笑

 

 

それにしても、私の思考のこじらせっぷり半端ないね(笑)

 

 

 

これでもマシになったんよね。

 

 

 

でも、こうやって

いちはやく考えられるようになった自分すごいなーと思った(笑)

 

 

問題は日々やってくるけど

その度に、自分の心の声を聞いてあげる。

 

もう一人の自分に寄り添いながら

気持ちをノートに書いてあげる。(まるで友達と会話しているように)

 

 

 

 

もっともっと

 

 

私を特別扱いしよう。

 

私を愛してあげよう。

 

 

と思った日でした♡

 

 

私を生きるって

私の心の望みを、彼氏でも友達でも親からでもなく

私自身が叶えてあげるってことだからね^^

 

 

 

 

nino