メガネ?コンタクト? | 31歳。元不登校、元ひきこもり、元ガチニート。

31歳。元不登校、元ひきこもり、元ガチニート。

不登校、ひきこもり、ニートを経て仕事しながら一応主婦してます。こじらせまくって薬物依存症&双極性障害。
キラキラ系じゃないブログです!

こんにちは



昨日は朝からIgA血管炎の病院へ。


天気予報では1日雨予報になってたけど

午前中は雨が降ってなくてよかった。


車で行ってもいいけど、この病院には駐車場がなくて場所は駅前で近隣のパーキングはクソ高いちょっと不満



雨予報の影響か病院は患者ゼロ、待ち時間ゼロ!


今日は腎エコー、血液検査、尿検査

前回の血液検査では腎機能の数値(BUN、CRE)は正常値なのに何故か尿検査では蛋白と潜血が+になる。


炎症反応の数値はちょっと

正常値overしてるから今日もまた採血。


こんだけしょっちゅう採血してたら

流石に慣れてきた泣き笑い

エコーも問題無いし、体調も良いしとりあえず経過観察でまた来週の予約を取って病院終わり。



病院出て携帯を見たら、見慣れない番号から

不在着信があってかけ直して見ると眼鏡屋からで


そういえばOD事件前に眼鏡を買って

レンズの在庫が無くて後日引き取りに行く予定

やったけどすっかり忘れてた驚き

眼鏡買った記憶すら無くなってたw


もうとっくに眼鏡できてますよーという連絡。



ちょっとめんどくさいなぁと思ったけど

病院も早く終わったことやし、眼鏡屋へバス



べつに今使ってる眼鏡が壊れたわけでもないし

度数が合わなくなったわけでもないけど

ちょっとお店覗いたら可愛いの見つけたから

買ってしまったにっこり



ゴールドのフレームでツルの部分が

ネジネジしてキラキラしてて可愛い



私は目が悪くなってからは

コンタクトは使ったことなくて

ずーっと眼鏡しか使ったことない。

旅行で海に入る時ぐらい。



だってコンタクトっていちいち付け外しが

めんどくさいし、付けたまま寝落ちしたり

昼寝したら死ぬほど目が乾燥するやん?


眼鏡はパッと外せるしかけたまま

寝落ちしても問題無し!

眼鏡的には歪むから良く無いけど



その日の気分によって

違うのかけたりするのも楽しいし。


↑最近メインで使ってるやつ



私の兄弟はみんな視力が悪いけど

私以外はみんなコンタクト派


兄弟に言わせれば

眼鏡はダサいし邪魔になるらしい凝視



ズボラな私にはコンタクトは向いてないし

今更、眼鏡からコンタクトに変えたら

周りの人達に


どうした?って思われそうやしw



ちなみに今回買った眼鏡は

川栄李奈コラボモデルみたいなやつやったけど

BBAがかけても良いんでしょうか昇天