薬剤師にきく〜ステロイドの特徴 | 戸惑うおサルさん

戸惑うおサルさん

2020年冬、心サルコイドーシスと診断されました。
現在、ステロイド服用中です。

自分の闘病メモ
心不全。

ようこそ。

このブログは心臓サルコイドーシス(心機能1/2)と診断された私の日記です。

ニコニコニコニコニコニコ
 

今日から

飲み薬でステロイド投薬が始まりました。

 

薬剤師さんから、

薬の説明をうけました。

 

薬剤師さん、曰く

「スポーツのドーピングと一緒です。

カッカして、

イライラして、

好戦的になります。

テンション高めになります。」

 

いろいろ、ステロイドには副作用がありますが、

あちこちで 詳しく書いてるので、

私が初めて聞いたことだけ。。

 

今日は、

とりま、

壁をバスバス(●`ε´●)

したくなったりはしませんでした。

 

 

 

ニヤリニヤリニヤリ


 ※書き直しの多い私です。

読む度内容が変わったらごめんなさい。