子供向けの | ゆかりの日常

ゆかりの日常

#競技ダンス #社交ダンス #K-POP #韓国語の勉強

こんにちは。

 

最近私は、韓国の子供向けアニメを見ています。

 

 

①꼬마버스 타요(ちびっこバス・タヨ)

 

 

②뽀롱뽀롱 뽀로로(ポロンポロンポロロ)

 

はいこれは、勉強です(笑)

 

韓国の子供たちが見ているアニメなのですが、言葉を学ぶにはなかなかちょうどいい難易度なんですよ。

子供っぽい表現があるときもありますが、会話の続け方とか見ててとても勉強になります。

 

日本語を学ぶ海外の方も日本のアニメを見るといいますし!(笑)

アンパンマン見るみたいな感じでしょうか。

 

そして、ありがたいことに타요も뽀로로も字幕がないものが多いので耳で聞いて理解するしかないのです。

見ながらシャドーイングして、知らない単語は書きとどめて後で調べたり。

子供向けとはいえ、とても勉強になっています。

 

韓国語のお勉強は私にとって気分転換です^^

6月には試験もあるので今はなかなか大変ですが、自分のために楽しく学んでいきたいと思います。