7月14日に、母の住んでるマンションのプール開きがある、ということで、13日から湘南にやってきました。


まあ、13日は、海に行ったり。


砂だらけです。💦



で、14日はお待ちかねのプール開き。


1番下の妹家族もやって来て、みんなでワイワイ!


ヨーヨーもあって楽しー。


芝生エリアでは、飲み物、食べ物も売ってて、結構賑わってました。


そして次の日の朝、早朝6:30過ぎにみんなで海へ。


干潮時。


みんなで2時間くらい遊んで帰宅。


そして、妹家族達はお風呂入って綺麗になった後は、プールも入らないで東京に帰って行き、私と息子2人きりに。


「みんな帰って寂しいー。」


と泣く息子。

お昼寝したら割と復活しました。


で、鎌倉に住んでる、私の友達とランチに出かけました。



こんな感じ。


妹が、前から欲しいな、と言っていた、彼女の作品も購入。


そして、ランチの後は、母のマンションに寄ってもらって、泳ぐ息子を見ながらパチャパチャ。


彼女は、「やっと個展の準備終わって、今ちょっとのんびり」と言うので、そのままお酒飲みながら部屋でダラダラして、暗くなる頃に帰っていきました。


いっぱい話せて楽しかった!!


こんなのも頂きました。


このマグネットも。



そして、次の日16日には母が車でやって来て、湘南モールに窓付けのクーラーを見に行ってきました。

壁にクーラーが付けられない部屋があって、そこの窓付けクーラーが古すぎてうるさいのと、リモコンが動かなくなったので、買い替えに。


ついでに、水拭き機能付きのロボット掃除機も買いました。
海から帰ってくると、どうしても床がジャリジャリになってね、でも毎日床を雑巾がけとか、キツすぎるので。。。