先週の金曜日、Jersey cityのホテルに泊まった次の日。


朝は、ホテルのプール。

まあ、狭いけどね。


開放感はあるかな。


朝9時半くらい、最初は誰もいなかったけど

10時過ぎた頃に2家族ほどきました。

水も結構冷たいから、1時間くらい泳いでおしまい。


部屋に戻ってシャワー浴びて、ちょっと休憩して12時前にはチェックアウトしました。


もっと天気よかったら、外散歩とかもできたんだけどねーー、残念。


で、かなりの雨の中 向かったのは。

車で10分くらいの距離にあるLiberty Science Center.


息子のクラスメイトのお母さんから


「車で50分くらいかかるけど、結構いいよー。」


ってオススメされてて。


「メンバーになってるから、ゲストで無料で入れてあげられるから、行きたい時はいつでも言って。」


って言われてたんだけど、わざわざ行くのもなーー、となかなか足が向かなかったんだよね。


でも、今回はホテルから近くて絶好のチャンス!


ということで、彼女にお願いして ゲストパスとってもらいました。

1人27ドルとかだったかな?が無料なのでありがたい!


これも楽しそう、だけど、息子は怖いから嫌、と。😫


そして、このプラネタリウムが売りみたい。


これは別料金で1人8ドル払いました。


入ってみたら私が思ってたプラネタリウムと違うー。

すごい急斜面にリクライニングできない椅子。

半球状のスクリーン。


「上の後ろの方に座った方がいいよ。」


と聞いてたので、かなり上に陣取り。



上映時間によって、色んな内容があったんだけど、息子にも分かりやすい、セサミストリートのにしました。

なかなか迫力があってよかったー。


あとは、色々と。










生きてる動物がいるゾーンもあって、(亀とか蛇とかが多かったけど。)これは1日楽しめる感じ!


来てみてよかったー。


天気には恵まれなかったけど、楽しい1泊旅行だったわ。