そして水曜日。


10:30くらいに家を出て、、長距離ドライブでPhiladelphiaへ。


3時間近くのドライブの末、到着したのはここ。

Great Wolf Lodgeってホテル。


2泊3日で、ジャクジー付きの部屋にしました。


メインはindoor pool!


Check in の日も、部屋が用意できるのは16時頃だけど、早めに来てプールに入るのはOK ということで、私達は13時過ぎに到着したんだけど、ラッキーな事に すでに部屋の準備が出来てて荷物も入れて一服してからプールへ。



水が出てくるところを抑えてる息子。😂


Wolf Passなる、色々なアクティビティがついてるパッケージを買って、プール以外にも色々やりました。


ミニゴルフ


テディベア作り


アーケードゲーム


ボーリング


Moonstone Miningとかいう、採掘場のアトラクション。


あと、宝探しみたいのと、革のブレスレットに名前彫ってもらったり。


1泊だと詰め込みすぎで辛いから2泊3日でよかったけど、それでも結構疲れたわーーー。


最終日の金曜日の朝も、1時間ほどプールで遊んで、昼12時にはホテルをCheck out。


で、そのまま帰れればいいんだけどねーー、14:10にマンハッタンの日本領事館で、息子の日本のパスポートの受け取りの予定を入れてて。


13:50くらいに領事館に到着して、そこから結構待たされました。(書類に不備がるのか、すごい時間かかってる人が数人、あと学校休みってこともあって、子供やパスポート更新の人も複数人いて。)

なんだかんだ受け取り完了したのは14:40くらい。😱


はーー。


まあでも、今回初めてオンライン申請ってのやってみたおかげで、領事館に行くのは受け取りの時だけでよかったから そこは楽でした!


無事パスポート更新できて ホッ、あとはアメリカのパスポートが来たら、夏の日本行きのチケット取ろーっと。



で、領事館から また40分くらいドライブして帰宅!

家に着いたら、15:40とか。

いやーーー、疲れた。😫


って、ずっと運転の旦那が1番お疲れ様よね。💦

いつもドライバーしてくれる旦那には感謝だわ。


風邪もひかず、皆元気で楽しい旅行になりました!