金曜日は、息子の学校でLunar New Year のイベントでした。

Lunar New Year &100th Day of Schoolって事で、ニューイヤーっぽい格好、もしくは100歳に見える格好で来い、というドレスコードがあったので、こんな感じで。


そして、私も、せっかくだからボランティアで参加しましたー。

私は日本人でLunar New Yearお祝いしないし、KoreanのグループにもChineseのグループにも入れてないので、事前のお手伝いは何もせずでしたが、、、、。


Korean 保護者とChinese保護者は、各々we chatでグループ作って、色々事前準備をしてたそう。💦


Korea VS Chinaで、ちょっとピリついたりもあったらしいし。


思ったよりもだいぶ大きな規模で。


クラフトとか、


楽器体験とか




カルチャー的なもの飾ったり、




これは、蹴鞠的な。


8:30から手伝って、9:45から、高学年から順番に子供達が来て。

いやー、大賑わい!


息子は12:35からの入場。

楽しんでる姿をみれて、ボランティアした甲斐がありましたー。😄


片付け終わったら、もう13:20とかでね、14:15にはピックアップだし 家に帰ってもねーー、、、、、、。


って事で、学校のすぐ近くの小さいカフェで、ボランティアしてたクラスのママ3人とお茶しましたー。


あー、疲れたけど、結構楽しかったわー。


イベントからと、クラスメイトから貰ったgoodie bag。


夜は、チャイニーズレストランでニューイヤー用の料理をピックアップしました。


厳密に言えばニューイヤーイブでしたが、楽しいLunar New Yearでした。😄