ちょっと前になっちゃったけど、クリスマスの前。


23日は義妹の家にいきました。

クリスマスギフトと、11日に2人目の赤ちゃんが産まれたのそのお祝いに。

定期検診に行ったら赤ちゃんの心音が弱くなってて、からの緊急帝王切開だったから大変だったみたい。

まだまだ落ち着いてないので、30分ほどの滞在で帰りました。


せっかくだから、ちょっとmallに寄り道。

と思ったら激混みでした!!!

そりゃそうか、クリスマス前の週末だもんね!


サンタさんとの写真も行列。


そして24日。

息子のリクエストでうどん打ちました。

踏みたかったんだって。


うどん生地を寝かせてる間に、ちょっとデコレーションハウス見に行ったり。


帰ってきて、頑張ってうどん切りました。


茹で上がり。

まあまあの出来でした。

息子と旦那は おいしいって言ってたから、またやってもいいかなー。


そして夜。。


息子が寝た後でプレゼントを。


25日、クリスマス当日の朝。

早速ギフト開ける息子。

色々貰ってよかったねー。


クリスマスのランチは、

ポパイでチキン買って、あとは適当にしました。🤣


面倒になっちゃってね。😆


あ、でもケーキは作りました。

朝からロールケーキ焼いて、息子とデコレーション。


なんだかんだ料理する事になるのよねー。


なかなか 上げ膳据え膳、って訳にはいかないよねー。💦


まあでも、比較的忙しくない、のんびりできたクリスマスでしたー。