先週の金曜日は 息子の学校の最終日でした。


その週は、


火曜日は クラスの子たちと アフタースクールにインドアプレイグラウンドに行ったり。(一緒に遊んでるのは知らない子達だけど。。💦)


木曜日はクラスの女の子とうちでプレイデート。


そして金曜日は、クラスメイトの息子のベストフレンドを呼んでプレイデート➕ディナー。

学校でパジャマデーだったのでパジャマな息子。


メニューは、手巻きにしましたー。

好きな物巻いて食べるの楽しいかなって。


途中で、息子とお友達が正面衝突して 2人とも口から流血する、っていう恐ろしい自体になりつつ。😱


特にお友達へ結構口が血だらけで、、歯折れたんじゃないか、と血の気が引いたんだけど。

結構2人とも唇が切れただけで、すぐにケロってしてました。💦

あー怖かった。


そうそう、今年の先生へのクリスマスギフトは、クラスの保護者か連名でギフトカード送るってことになったので 楽でした。


あとは、先生方へ、って事で チョコレートを1箱だけあげました。メインの先生2人の他に 2,3人補佐の先生とかもいるみたいなんだけど ちゃんと名前も知らないし、個別にプレゼントは難しいから。


そして、子供達へのGoodie bag.

お菓子ばっかりじゃねー、と思いシールとゲームも入れて。


もちろん 他にもGoodie bag用意してるクラスメイトもいて、色々貰ってきて息子はホクホクでした。


はーー、それはそうと、冬休み、、、何しよう。

旅行行ってる人もいるけど、うちは何にも予定入れてなくて。

とりあえずプレイデートの予定が2つほどあるけど。。。


持て余しちゃうなー。