土曜日、日本語補習校の入学スクリーニングに行ってきました。


いや、その前に、木曜日に学校の友達とうちでプレイデートしたんだけど、、、、。


息子、なんか機嫌悪くて、、、、眠い、と言いだして。


熱はないけど、、、、これは体調悪い感じなのかも???


と、開始30分もしないでプレイデートはお開きになりまして。💦


結局、その夜から発熱。。。。


金曜日の朝もまだちょっと熱あったので学校は休ませました。


この時点で、


「明日の補習校のスクリーニングどうしようかなーー。」


ってちょっと迷ってたんですが、


午後には熱も引いて、他の症状は何もでてないのでマスク着用で行こうかな、と。(COVIDのRapidは陰性)


で、土曜日。

息子はすっかり元気。


スクリーニング開始は13:15から、でも30分くらい前に来てね、との事。


待合室で、申し込み用紙を書きつつ 他の保護者の方とちょっとお話したりして。


子供達が別室に行って、50分くらい待ちました。


受験する子は、うちも含めて7人しかいなくて、男子は2人。

もう1人の男子は、「育英と迷ってる」と言ってたので、男の子はうちだけになるかもなー。


まあ、この日に来れなかった受験生もいるそうなので、どうなるかはわかんないけど。



とりあえず無事に終わって、せっかくなので知り合った男の子と目の前のプレイグラウンドで軽く遊びました。


ウルトラマンの話とかもできて嬉しそうだったわ。

連絡先交換して、今度プレイデートする予定。😁


はー、とりあえず終わってよかった、一安心。