先週のサンクスギビング、水曜日には息子の学校でPotluck partyがありまして。


息子は、その前の週末から熱出しててね。月曜日までは熱あって、火曜日は熱は無いけど咳は凄いから念の為に学校は行かなくて。


からの水曜日。


うーーん、まだ咳は出てるし休んじゃおうかなー、とも思ったんだけど、、、。

咳以外は元気だし、パーティーするって楽しみにしてたし、木曜日から4連休だし。。


悩んだけど、学校行くことにしました。


ってことは私も料理作らないといけないわけで。。💦


息子を朝Drop off してから、家で作りましたよ。

おいなりさん。

茶色1色もなんなので、ちょっと飾りもして。


で、学校へ。

パーティーは11時から12時まで、クラス毎で。

学年毎に時間ずらしてやってたみたいだけど、クラスメイトで5人の子持ちの人がいて、朝9時からずっと学校にいるって言ってたわ!💦


うちのクラスでめちゃくちゃ風邪が流行っててね、生徒15人中7人しか来てなかったの。😭

さみしー。


なんかみんな色々持ってきてました。


まあ1時間なんてあっという間で、無事にパーティー終わって帰ってきたら、


ジャーン。

ついに、ゲート取り付け!


本当は、学校のパーティーに旦那も行く予定だったんだけどね、ゲート取り付け日が重なっちゃったので家で待機してたの。


金色のアクセントは、旦那と息子の希望で。

私は、全部スティールの色でいいかな、と思ってたんだけどね。

取り外しできるパネルもつけました。


これで、バックヤードで息子が遊ぶ時にちょっと目を離しても平気。😆

まあ、もう勝手に出てちゃう歳でもないんだけど。それでも、ちょっとボール追いかけたりキックボードで道路まで行っちゃったり、、って事は有り得るから ゲートがあると安心。


木曜日のサンクスギビング当日は。

家で家族だけでのご飯になりました。


ほんとは、義妹の家にお呼ばれしてたんたんだけどね。

息子が、熱はもうないけど、咳はまだ酷いからキャンセルしたの。

学校はね、もうクラスで伝染して伝染さられだからいいけど、義妹家族に菌を撒き散らすのは悪いから。


ターキーはやめてチキンで。

っていうか、パーティーお呼ばれ、と思ってたから準備もしてなくて、当日大変だったわ。💦

まあ、家族皆健康で、、、、ではなかったけど、揃ってお祝いできて良かった。


そして次の金曜日。


息子のクラスメイトのお家でプレイデート。

息子がBest Friendと言ってる、クラスでいつも一緒にいる男の子。

もちろん息子はまだ風邪完治ではないけど、、、この子も息子よりちょっと先に風邪引いてたし、お互い咳ゴホゴホだけど クラスで会ってるんだし別にもういいよね、って事で決行。😁


ちゃんとプレイルームがあるのいいなー。😍

てか、おもちゃの量がすごい。


プレイルームでひとしきり遊んだ後は、

お庭でトランポリン!

お友達のお姉ちゃんも一緒にね。


バックヤード広くて、プレイグラウンドもあったの。

ちょっと遊びたい時に便利だよね。


お友達のお父さんが、クリスマスのデコレーションしてる所を邪魔したりもして。


そして、ランチもご馳走になりました。

ピザとお寿司をデリバリーしてくれました。🥰🥰ありがとうー。


そして猫ちゃん達ーー。


久しぶりのモフモフ、癒されるー。♡


女親が子供達の遊んでるのをみてる間に、旦那同士もなんだかんだ話が盛り上がってたみたいで良かった。


いっぱい遊んで 子供達も眠そうになったので、喧嘩とかになる前に という事で3時頃に解散。

といっても、朝10時過ぎからお邪魔してたからね。かなり長居しちゃった。

あー、遊べて楽しかったね。


そして土日は、、。
家でゆっくりしてました。
まだまだ咳でてるしね。

お友達の家のクリスマスデコレーションをみて 「うちもやりたい!」という息子。
暇な事もあり、ツリーをだしたり。

「もっと大きいのがいい!!」 と言われました。💦


チョコレートでツリーを作ったり。

これ、簡単で楽しいー。


いっぱいできました。🥰

ホワイトチョコも買えば良かったかな。


あとは、ちょっとだけBkack Fridayのネットショッピングしたり。


そんな感じの4連休でした。