今朝は、朝からジンジャーブレッドクッキーつくり。


昨日の夜から生地仕込んでました。


もー、この最近毎日のように、作りたい作りたい、と言われてたんだけど、 、、、、生地はともかくジンジャーブレッドマンのクッキーカッターなんて持ってないから、買うところから始めないといいけなくて。。


やっと作れました。


息子と一緒にのばした生地はちょっとでこぼこ、型抜きも効率的にやらないので、1回で数個しか抜けず、また生地冷やして延ばして、、って時間かかるー。


でも、出来ました!

一応息子のことを考えて、少なめにクローブ、シナモン、ジンジャーパウダー入れました。

楽しいデコレーションもして。


味はそんなにスパイシーじゃない感じになって、息子も美味しくたべてたのでよかった。


そして、火曜日に学校でハロウィンパーティーをするので飴作り。


goodie bagを作ろうかな、とも考えたけど、、、、、

クラスメイトの親がみんなお菓子持ってきたらかなりの数だよねーー。
でも手ぶらもなーー。(先生が全部集めてから渡すから、別に誰から、とかは分からないけど。)

という事で、ロリポップに飾り付けをする作戦にしました。

これは、クラフトとして息子も楽しめてよかった。

17個作るの結構面倒だったけどね。💦



で、問題はその後よ。



はーー、疲れたわーー。


片付けしてから、私は携帯見ながら一休み。


してたら、



ガタン、ドスン、ぎゃーー。


って聞こえ。



えーと、息子がカウチの横から転げ落ちて、椅子の足の角に頭をぶつけたよう。😱


大泣きしてる息子の頭を撫でて、傷を確認しようとしたら、、、、、。



手に血が!!!


ドクドクではないけど、当てたキッチンペーパーが結構な赤さになって。


しばらく患部を圧迫した後に傷をみると、、、、、うーーん、開いてる😭😭。


これは、、、Urgent care行くか。


という事で雨の中車で行ってきました。


注  以下、患部の写真あります。



こんな感じ。


とりあえず目とかじゃなくてよかったけど。。。。


一応麻酔してもらって3針縫いました。(ホッチキスだけど。)

こんな感じ。💦


芯丸出し


これで、薬を1日3回患部に塗って、あとは普段通りの生活送って、週末に抜糸に来て、との事でした。



はーーー。



疲れた。



とりあえず、そこまで大事じゃなくてよかったけど、、、まさか家でこんな事になるとは。



やれやれ。