日曜日。


朝、茹で卵を作りました。息子初めての殻剥き。

つるんと向けました。


で、おにぎりとたまごサンド作って、お出かけしましたー。


向かった先は近所の公園。

で、並びまーす。


何に並んでるのかというと、


これ。

無料のヘルメット配布イベント。


やったーー!

これ、大人も貰えました。

ちゃんと頭のサイズも測ってくれて、合うサイズをくれるの。😆

ヘルメット手に入ったから、自転車買おうかなー。


ヘルメットGETの目的達成したので、次の場所に移動です。


車で別の公園に。


で、とりあえずお昼。


天気もいい感じ。

この左側の芝生で、大人数で大々的にメキシカンウェディングやってました。


この公園に来た目的は。


これ。

自転車でーす。

みんなで乗れるのはこんな感じのしかなかったのよね。

息子は、ハンドルにも届かずペダルも漕げずに真ん中に座るだけなので ちょっと不満。


池の周りを1周しまーす。

足漕ぎボートもあったんだけどね。

旦那が、「池は蚊が凄そうだからやめよう。」

と言うので 自転車に落ち着きました。


1時間で💲31だったかな?


「池の周りは途中で工事で閉鎖されてるから、1周はできないから途中で戻ってくることになります。」


と、言われてはいたんだけど、、、、。


なかなか行き止まりにならず。


結局3/4くらい周ってからの行き止まりで、そこからまた戻るのに時間がもう20分くらいしかなくって。


え、これ間に合わなくない??


と、帰りは風景を楽しむこともなく、汗だくで全力でペダルを漕いで戻りました。💦


3,4 分遅れたけど、それくらいは大丈夫だったようで追加料金ほかかりませんでした。

あー良かった。


てか、軽く運動のつもりが、だいぶ疲れました。😫


まあでも、たまにはサイクリングも楽しかったわ。