息子の学校、今のところ変えてよかったです。😁


☆ 何よりも近くなったし。(徒歩15分弱。前のところは歩いたら40分近くかかる場所だった。)

☆ Public Schoolだから色々しっかりしてるし、学校自体も新しい。(まだ出来て5,6年らしい。)

☆ Pick upの後、学校内のプレイグラウンドでも30分くらい遊べるし、そこが閉まってからもすぐ近くに大きいプレイグラウンドがあるから、クラスメイトと割とすぐにプレイデートできる。


  もちろんまだ、すごい仲良い子ができるかは分かんないけどね。 既に4人くらいのクラスメイトとプレイグラウンドで一緒に遊び、親同士も話できたのでいい感じのスタートかな。


  pick upもね、前の学校は1/3くらいはおじいちゃんおばあちゃんが来てたのもあって、なんかあんまり保護者同士でお話って感じにもならなかったんだよね。


 あ、アジア人多めなのもいいのかも。(日本人は学年で息子入れて2人しかいないから、あとは中国か韓国系だけど。)


まあ、まだ始まったばっかりだからなんとも言えないんだけど、今のところ息子は楽しく通えてるので、変えてよかったな。☺️


昨日も今日もクラスメイトとプレイグラウンドで。




プレイグラウンドの前にアイスクリームバスが停まっててね。

食べたいと言われて買ったけど、、、。

絶対、アイス全部食べきらないんだよね!勿体ない。



 さて、今日は金曜日でやっと週末。


明日は、久しぶりのお友達とプレイデートだから楽しみ😊