学校始まってからの息子、やっぱり新しい環境で疲れるのか、、、夕方に昼寝したがります。😔

学校でも昼寝の時間あるんだけどね、そこでは寝られないみたいで。

毎日じゃないけど、すごい疲れてる時は3時半とか4時とかから寝ちゃう。💦

眠らないように、テレビみせたり遊んだりもするけど、、、、私も夜ご飯作る時間だから、ずっと相手は難しく。

今日は気づいたら寝てました。😴
時間はもう4:30。。。。

しょうがないから1時間くらい寝かせて、起こしたんですが。。。。

もうね、、、、寝起きがヤバい。

グダグダで、ニャーニャーニャーニャー言ってて。
意思の疎通が出来ません。😭😭
私に抱きついて、ニャーニャー言って、

「ご飯は?」とか「もうお風呂入って寝る?」

とか聞いてもニャーニャー。
もしくは、叩いてきたり、泣き喚く。😭😭😭
喚きすぎて咳き込み、喉から血でも出るんじゃないか、と心配するほど。💦

これが30~40分続くので、、、、、。

もう私もイライラするしーーー。


今まで、お昼寝明けでこんなに機嫌悪いことなかったんだけどなー。なんでなのか???

もうほんとに夕方寝かせたくない。😫😭😫😭

学校帰りにPlayground寄りたいっていうのも聞かないで、家に帰ったほうが疲れなくていいのかなー。

寝かせないでなんとか夜までもっていくのが1番いいのはわかってるんだけど、、、、なんか上手くコントロールできないかなー。🤔

遊びたいってのを、ダメっていうのも可哀想な気もするし。



はーーーー。