8月17日木曜日は母の誕生日でした。


最初は、レストラン借りて友達も呼んでパーティーしようか、なんて言ってたんどけど。。。

お盆の後で結構みんな予定があったり、場所も東京にするか江ノ島にするか、、、、、みたいなことを考えた結果、家族だけのお祝いに落ち着きました。😅



とりあえず、みんな母のアパートに集合。

1番下の妹家族は、前夜に宮古島旅行から帰ってきてすぐにまた移動のハードスケジュール。💦

とりあえず、子供らはプールへ。


私は11時に、予約してたケーキを取りに藤沢駅へ。

車がないし、タクシーもあんまりないので電車移動でーす。😂


で、おやつの時間にみんなでケーキ。

おめでとう!!!

小さいケーキ2台にしましたー。


そして夕方、4:30頃みんなでお出かけ。


海岸沿いを歩いて、ちょっと遠回りしつつ向かったのは。


Red Lobster😆


大人7人、子供5人の大人数でいけるとこあんまりなくてね、子供の食べ物もあるこんな所に落ち着きました。


みんなでご飯ー。

息子ら移動中に汗だくになったのでシャツ脱いでスケスケパーカ着てました。😂🤪


一応、お店からもケーキ😊


帰りは、Uberでタクシーが1台つかまったので、母とと数人は車で帰宅。



私達は歩いて帰りました。

日が落ちたらそこまで暑くなくて気持ちいい。

あ、息子は歩いてないけどね💦


大人数でバタバタしてたけど、三姉妹、旦那も含め家族全員参加出来て 賑やかで楽しいバースデーパーティーになったかな。😊


プレゼントは、私は今回の帰国でちょこちょこ色んなものを買ってたので、当日特に、これってものはあげませんでしたが。


今年も母が元気でお祝いできてよかった。

来年も、一緒に楽しくお祝いできるといいな。