土曜日は、皆と一緒に朝はお勉強。

算数の式をおこす勉強させようとしたら、妹達から、まだ早い、と言われました。


鉛筆しっかり持って数字が上手く書けるようになってからじゃない?


と。💦

まあ、そう言われればそうか。


そして、暑い中みんなでビーチへ。


あつーーーい。


日差しも凄いし、、、私サングラスしてても目がシバシバして涙でてきちゃって。。

なんか頭も痛い。


ということで、申し訳ないけどちょっとテントで休ませてもらいました。

熱中症ではないけど、、、日頃あんまり長時間直射日光浴びてないから耐性がないのかな。



息子は元気!


砂遊びも満喫。


風が強くて波も結構あるけど、江ノ島も良く見えるわー。


それにしても暑くて疲れちゃったので、持ってきたおにぎりとかを食べて、お昼すぎには引き上げました。


ビーチから母のアパートまで10分も歩かないんだけどね息子は疲れ果てて、


「I'm super-duper tired.. 」


と、抱っこをねだられました。😂


何とか途中まで歩かせて、最後の1分くらいは抱っこして帰りました。


あー、疲れた!


すごーい疲れてたけど、1回シャワー浴びて砂を落としたあとは、新しい水着に着替えて、アパートのプールに。

プールの後は、さすがに昼寝しました。


そして夜。


三分だけやるって花火を観に浜辺へ。


混雑にならないようにの対策 なのか、三分だけの花火を、数週間に分けてやるんだって。


三分だけとは言え、地元の人とかは結構来てました。


花火みたあとは、帰ってきてパジャマに着替えておやすみなさい。

合宿状態の雑魚寝でーす。


ふふ、こんなのも、子供達が小さいうちだけだよね。😁😁