山梨旅行最終日。

部屋から、朝の富士山を眺めて。


朝風呂に浸かり。


朝ごはんを食べ。


チェックアウトして、送迎バスで河口湖駅へ、からの富士急ハイランド駅。


トーマスがいっぱい。


富士急ハイランド!


あー、暑いーー。



トーマスランドで、乗り物エンジョイ。


アイスも食べて。


2時間半ほどの滞在予定でね、1:28分の高速バスに乗るために1時過ぎには駅へ戻りました。


って、ここまでは順調だったんだけどねーーー。💦


なんと、ハイランド出口まで行ったら、


「あ、高速バス乗り場は、真逆なんですよーー。」


と言われ。😱😱😱


地図みせてもらったら、まじで逆!!


この時点で、バス出発まで、もう15分くらいしかなくてね。。。


わーーーー!!!



炎天下、むっちゃ頑張って走ったけど、、、、、、。


バス乗り場に着いたら1:31分。

バス間に合いませんでした。😭😭😭😭


わーーーーん。


次の、二子玉川行きのバスは2時間後、と言われ。。


それはさすがに待てないので、、、、、。


駅に戻って電車で帰るか、50分後の新宿行きのバスに乗るか。


迷ったけど、バスにしました。🥲🥲


まあ、高速バス自体は乗ってるだけだから同じなんだけどね。

問題は新宿からよ。


炎天下で大荷物子連れ、夕方で激混みの新宿から渋谷を通っての乗り換え。


地獄でした。😭


息子もぐったり。


なんとか無事に帰宅したら、母が夕食作って待っててくれました。

ありがとう、お母さん!😭😭😭


とりあえず、シャワー浴びてスッキリして夕食。


あー、生き返る。




それにしても、、、、、割と上手くいってた旅行、最後の最後に大失敗だったわ。


ハイランド入場の時に、ちゃんとバス乗り場調べればよかった。🥲🥲

なんか、駅と同じ場所と思い込んでたんだよね。

もしくは、もう10分早くバス乗り場に向かえばギリギリ間に合ったのになー。


全速力で走らされたうえにバスに間に合わず、さすがに旦那も不機嫌になってたけど。😰😰😰


まあ優しい人なので、途中からは機嫌も持ち直しなんとかなりました。


家に着いちゃえばね、


「大変だったねー。」


って笑い話になるのよね。



にしても、、、、


自分の詰めの甘さが出てしまった失敗でした。

反省💦💦💦



って感じで、2泊3日の山梨旅行は、思ったよりもドタバタになっちゃいましたが、これはこれでいい思い出になったかな。😆😆😆