土曜日のBBQの途中から発熱してた息子ですが、、、『やっと出来たBBQ。』昨日、土曜日はうちでBBQパーティーしました。5/20にやるつもりが、Strep Throatでキャンセルにしたのよね。(結局、当日大雨だったからどっちにして…リンクameblo.jp


またしてもStrep Throatでしたー。😂


わーん、もう何回目!!??



 土曜日の夜中40度近くまで熱上がっちゃって、解熱剤を飲ませたものの、大して下がらず。


日曜日の朝も39度台。。


解熱剤で下がったけど、、、、、根本的な問題解決にはならないからさ。


風邪、じゃないよねー?

またしてもStrep Throatって事はないだろうし??


旦那は、

「6月1日の定期検診でした予防接種の副反応じゃない?MMRは、打ってから7~10日後に高熱出ることがあるって書いてあるし。」

って言うんだけど。


うーーーん、そうなのかなー??


まあでも、とりあえず診察してもらわないとね。


火曜日まで待っていつもの小児科に行くか、月曜日にいつもとは違う先生に診てもらうか、日曜日のうちにUrgent careに行くか。。。


ちょっとお腹と背中に湿疹も出てて💦


私はね、(結局またStrep Throatかもなー。)と思い、待たないで早く調べたほうがいいかな、と思ったのよね。


で、近所のUrgent Careを11時に予約できたから行ってみることにしました。



で、


結果、またStrep Throatだった訳です。😱


また抗生物質生活か。


まあでも、火曜日まで待たないで良かった。



あー、ほんとに、何回でもかかんるんだなー。🥲🥲

次からは、高熱出たら速攻調べないとだわ。


息子ほ、抗生物質飲みはじめて、夜には元気になってました。

良かったー。


抗生物質飲みはじめて24時間たたないとは学校は行けないから、月曜日はお休み。


学校も後ちょっとだから、残りは頑張って健康に通って欲しいわ。