今週から、水曜の朝はToddler timeってクラスに参加してます。

Alley pond parkのenvironmental centerでやってるクラス。

waiting listだから無理かなーと思ってたんだけど、空きがでて入れたの。


まずはおもちゃで遊び、






おもちゃを片付けてから、輪になって座って、歌歌ったりお話聞いたり、、、。


が、


やっぱりじっと座ってたくない息子。。。

動き出そうとするから、抱っこして抑えてました。


動物触るコーナーもあるんだけど、皆大人しく座ってて順番で先生の所にいって触るっていうのでね。


息子がもう待ってられなくて大変でした。。。笑い泣き

取り押さえる私が汗だく。。


やっと順番がきて、

トカゲをなでなで。


そして軽いクラフト。


の後は、それぞれ色のパネルを持って、その色の動物を探そう、のコーナー。


そして最後、小雨の中外に。


え、雨なのに外いくの??って感じでしたが。。

皆で植物の色を見るという。


とまあ、この日は 色 がテーマのクラス構成になってました。


初めてのクラス、息子はまたまた楽しんでました。

歌ととか踊りとか、動くのは好きだし率先してやりたがるんだけど、大人しく座って先生の話を聞くっていうのが苦手なんだよね。。。


6人だけの小規模のクラス。息子も徐々に馴染めるといいなー。