そうそう、すっかり忘れてましたが去年の誕生日に買ったRodan+fieldの化粧品について。



とりあえず、定期的に買うのはやめてます。

洗顔料は、結構すっきりしていいな、と思うけど、それ以外のクリームとかはあんまり効果を感じなくて。

いや、全然悪くないんだよ!いいと思う。

けど、この値段で「うーん、悪くないけど。。」なら、もうちょっと安いのでもいいかなー、と思っちゃって。

コンサルタントをしてる友達が、

「メンバーシップをキャンセルしなくても、subscribeの期間は延ばせるよ。(基本は3ヶ月毎に$80以上を定期購入らしいけど。)」

と教えてくれたので、今のところ次の購入を5月まで延ばして、メンバーシップは残してます。


と、まあ化粧品はそんなに、、だったんだけど、これも買ってたまつげ美容液。
こちらは、嬉しい事に効果でてきてますー。

使い続けて3ヶ月近くになって、だんだんとまつ毛増えてきました!
あと、長くなってきた。


が、

せっかく効果があったのに、なんかいい感じのビフォーアフターの写真がとれてなくて。。。

1番最初に目をつぶって撮ったんだけど、これがイマイチわかりずらい。


で、最近撮ったのはこれ。
こうやって撮った方がまつ毛良く見えて分かりやすいことに気付いた、、けどもう遅いー。

増えた、と言っても、もともと少ないまつ毛だったから、今が標準くらいの量なのかも。

あんまり検証にはなってないんだけど、本人はちゃんと増えて伸びてるの実感できてます。


このまま使い続けてれば、もうちょっと増えるのか??は分かんないけど、まだ美容液はあるので、とりあえず無くなるまでは使い続けてみるつもり。

あ、コンサルタントが、

「眉毛にもつけてもいいよー。」

と言ってたので、眉毛にもつけてみてるけど、これは残念ながら今のところ増えてる感じはないです。。。


このまま使い続けないとまた段々とまつ毛減ってっちゃうものなのかな?
だとしたら、この美容液はまた買おうかなー。


とりあえず、ちゃんと効果でてきてます、っていう報告でしたー。