今日から始まりました、待望のリノベーション!

天井に穴が開いたのをゴミ袋で塞いではや1ヶ月以上。

やっとーーー。

今朝、なんとか片付け終わりのキッチン。
やるのは、手前だけ。

残念ながら奥のシーリングファンがあるエリアは手をつけません。(ファンは取ってもらうけど)

向かって右手の壁をぶち抜いてペニンシュラを置いて、左手のキャビネットも変えることに。

キャビネット、奥には手をつけないから、そこに合わせて同じ感じに白黒に、って思ってたけど、、、、、そのうち奥も変えたいんだよね。。

と、思ったら、

「いや、もう合わさなくてよくない??せっかく新しくするのに、なんで古いのに合わせるの?
好きな感じにしよう、どうせ奥はそんな見ないし。」

と心がわりして、キャビネットは明るめのグレーにして、カウンタートップは白にすることに決定。

いやーー、2転3転しましたわ。

この壁がなくなってペニンシュラが来る予定。
右手のドアもなくなって、剥がれかけの壁紙もはがして、壁は白。

このでっかい邪魔なクローゼットはベッドルームに移動。

バスルームは全とっかえ。
ドアはポケットドアにして、トイレはウォッシュレットにして、バニティーは大きめに変えて、1番の目的はバスタブ!

今より快適になるのは間違いないんだけど、大きな問題なくスムースに工事すすむといいなーー。

なのでしばらくはベースメント生活です。
まあ、広さでいったら上のリビングより広いから(キッチンがない分)、息子もそれなりに動きまわれるし、大丈夫かな。

シャワーもトイレもあるから、そこは困らないし。

この機会に、もうちょいベースメント片付けるぞ!