こんにちは飛び出すハート

 

 

アナタの夢や希望を

縛る思考を解き放ち、

自由に羽ばたかせる

セッションを

提供していますラブラブ

 

 

ライフ クリエイター

工藤 薫ですリボン

 

 

私は、

つい半年前まで

お金に関して漠然とした

不安を抱えていました。

 

 

お金は在るのに

(口座には8桁ありました。)

不安がありました。

 

 

退職したことで、

定期的に入ってくる収入が

無くなった。

 

 

という状況も私を不安に

させていたしアセアセ

 

 

退職に際しては、

FPの方に家計診断をしてもらい、

 

 

お金の面で大丈夫を確認して

退職はしているのだけど、

 

 

口座のお金が減るに伴って

安心感が減り、変わりに

不安が増えるのです。

 

 

だから、

いくら口座にあっても

口座の残高は変化していくので

 

 

その残高の変化に伴って

安心感が増えたり、

安心感が減ったりする。

 

 

安定しない。

漠然としたお金に関する

未来の不安がある

 

 

ちなみにこれは、

私個人のお金の話です。

(家のお金は別の話で)

 

 

私個人のお金は別としていたのも、

その裏には、

旦那さんのお金や

家のお金を使いづらいアセアセ

 

 

という思いも半年前は

あったので、

 

 

私の自由や安心は

私個人のお金次第、

ともなっていましたアセアセ

 

 

お金に関して私は

窮屈感を感じていました。

 

 

こんな状況だから、

これまでに、

お金は沢山使ってきたけれど、

 

 

いつもお金を使った後に

 

 

『あぁ、また使ってしまった、、、』

という罪悪感をどこかに感じる。

 

 

買い物をしても

買って手にした喜びよりも

減ったお金の方へ

フォーカスする。

 

 

もう、お金分からない!!

お金、難しい!!

とも思っていましたww

 

 

そんな私が、この半年間

さとこさん

ウェルネスビジネス講座に入り、

 

『豊かさの流れに乗る

Money Brain Lab.(通称MBL)』

を実践することで、

 

 

具体的内容は

 

・収支計算

・買い物振り返り

・不要品整理

 

この3つを行うことで、

 

 

お金に関する感覚が

大きく変化して行きましたアップ

 

 

例えば、

このような変化ですニコニコ

 

 

使ったお金に対して

罪悪感を感じていた

買った喜びを感じられる

ようになったり

 

 

家のお金や

旦那さんのお金を

使うことが悪いと思っていた

旦那さんにお小遣い頂戴♡

と言えるようになったり

 

 

旦那さんと

お金の話をすることに

抵抗があった

夫婦でお金会議をしたり、

お金の話を共有出来るようになったり

 

 

欲しい!という気持ちより

値段で買い物をしていた

1番欲しい物を

買えるようになったり

 

 

使途不明金が多く

漠然とした不安があった

使ったお金を明確化することで

安心感が増えたり

 

 

このままお金が減り続けたら

どうしよう、、、という気持ちが

減ったらまた働けばよくない?

とシンプルな考えになったり

 

 

お金に対しての不安が

安心感に変わりましたラブ

 

 

このような方居られませんか?

 

 

・お金の漠然とした不安がある

・お金の不安があり退職出来ない

・お金はあるのに使えない

・給料日前にいつもお金がない

・旦那さんにお金の遠慮がある

・お金何とかした!

・お金難しいと思っている

 

 

先日の第1回『お金のお話会』

に続き(第1回ご感想は下記にルンルン

第2回『お金のお話会』を実施します飛び出すハート

 

 

7月16日(火)

11:00~ zoomにて、

『お金のお話会』開催致します。

 

 

お金の不安を手放し

お金も人生も楽しみたい皆様、

ご参加お待ちしてます❣️

 

 

 

 お申込みはこちらから♬

 
 
 
第1回『お金のお話会』ご感想♬
 
image
 
image
image
 
image
image
image