こんにちは飛び出すハート

 

 

アナタの夢や希望を

縛る思考を解き放ち、

自由に羽ばたかせる

セッションを

提供していますラブラブ

 

 

ライフ クリエイター

工藤 薫ですリボン

 

 

image

 

今日も、『お金のお話会』に頂きました

ご感想をご紹介させて頂きますウインク

 

 

では、早速ルンルン

 

 

 

ご感想、

ありがとうございますルンルン

 

 

改めてなのですが、

 

 

MBLとは

Money Brain Labの略で

お金の潜在意識の専門家/ビジネスコンサルタント 

山本芽生さん が提唱されている

お金のプログラムの事です。

 

 

私は、今現在

ビジネスコンサルをお願いしている

さとこさん

『豊かさの流れに乗るmoney brain Lab(MBL)』

に昨年から今年にかけ参加し、

このMBLを学びましたベル

 

 

MBLで

『お金の潜在意識5ステップ』と、

いうものを知ったのですが、

 

 

①お金はあると気付く

②お金は無くならないと気付く

③お金は稼げると気付く

④お金は使ったら増えると気付く

⑤お金は喜んでいたら増えると気付く

 

 

この順番で、

お金の潜在意識のステップは

進んでいくらしいのです飛び出すハート

 

 

お話会でお伝えした

基本行動3つ、

 

 

・収支計算

・レシート振り返り

・不要品整理

 

 

は、この①②、つまり土台部分を

しっかり固める為のものですウインク

 

 

ステップが進んでも、

この3つは一生続けていく

ものらしいです飛び出すハート

 

 

そして、

ご感想にもある様に、

ステップ②の

お金は無くならないと気付く。

 

 

ここは、

自分の価値観に沿った買い物を

していれば、例えお金が一時的に0に

なったとしても、また入ってくる、

つまり生活出来なくなることは無い。

 

 

逆に、

自分の価値観に沿わない買い物を

していると、お金がカツカツ、

お金が無く生活もままならなくなる。

 

 

という理解になります。

 

 

自分の価値観を知る。

自分の好きを知る。

 

 

その為の

不要品整理であったり、

レシート振り返りになりますベルウインク

 

 

お話会の影響からか、

昨日無償に

不要品整理がしたくなり、

 

 

昨日は約1時間、

次女の部屋を整えてきましたラブ

 

 

基本的に自分の持ち物以外は

勝手に捨てない、

というルールがあるので

おもちゃ類は、

整理整頓のみでしたが、

 

 

サイズアウトした服、

汚れが取れなくなった衣類

幼稚園時代の体操服、スモック、

園服類、

 

 

明らかに使わない物

使えない物を袋にまとめました!

 

 

喜んでいるか、

喜んでいないか、

 

 

迷うまでもなく

不要な物って

実は沢山ありますよね?

 

 

1時間片付けをし、

部屋も気分もスッキリラブ

 

 

24時間、365日住む家なので

やっぱり快適に過ごしたいですベル

 

 

自分の好きばかりに囲まれて

暮らしたいラブラブ

 

 

誰しもある願いだと思います。

その為には、

 

 

自分の喜んでいない物を

捨てるラブラブ

 

 

とっても言っていることは

シンプルベル

 

 

昨日の1時間がとっても

気持ち良かったので、

 

 

来週1週間、家にいる間は

不要品整理を徹底的に

したいと思いますラブ

 

 

ご感想、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

🎀ご提供中メニュー🎀

 

 

お金のお話会

 

お金のお話会に

ご興味ある方はこちらから♬

7月第2回開催予定ですベル

 

 お申込みはこちらから♬

 

 

無料体験セッション

 

アナタの夢や希望縛る思考を

解き放ち、自由に羽ばたかせる

セッションを提供していますラブラブ

 

お申込みはこちら🎵