おはようございます飛び出すハート

 

 

アナタの夢や希望を

縛る思考を解き放ち、

自由に羽ばたかせる

セッションを

提供していますラブラブ

 

 

ライフ クリエイター

工藤 薫ですリボン

 

 

昨日は、

『お金のお話会』を開催

させて頂きましたルンルン

 

 

昨日のご参加者様♡右上が私です♬

 

 

私も皆様のご質問に

お答えしたり、

内容をお話することで、

また理解が深まり、

 

 

とっても楽しい

お話会でしたベル

 

 

早速いただいたご感想を

ご紹介させて頂きますルンルン

 

 

 

 


↓↓

『自分を見ること』と『買ったもの』
を見ることが、
繋がっているというお話も
なるほどと👀✨と思いました。

↑↑


ここ本当に大切で!!
今日はこの部分について
解説してみたいと思います🔔


お話会で、
お話する具体的内容は


・不要品整理
・収支計算
・レシート振り返り



のこの3つなのですが、


じゃあ、そもそも、
なんでお金と仲良くなるのに
この3つが必要なのか?
という部分なのですが。


そもそもの前提として、


『自分の
価値あるものにお金を使えば』
お金は、なくならない



からです


価値あるものにお金を使っていれば、
お金は一時的になくなっても
生活には困らないし、また入ってくる



逆に、価値あるものにお金を
使っていなければ、お金はなくなる



という大前提があるからです。
 

なので、
自分が人生において、
何に価値を置いているのか?を
まず知る必要があって



それを知る為の作業が


不要品整理
レシート振り返り



に当たりますベル


そして、
もう一つの前提、


今ある収入、
今の経済状況は、
全て自分の潜在意識が
決めている。
 
だから、
今入って来ている額が
自分を幸せをするのに
必要十分額。



つまり、
今の自分に必要なお金は
必ず入って来ているので、


収支計算で
その答え合わせをする。
 
 
お金がカツカツ、
お金が足りなくなるのなら、
使い方が間違っている
=買い物が下手
 
 
になりますラブ
 
 
昨日お話させて頂いた
具体的内容は、
 
 
・収支計算
・レシート振り返り
・不要品整理
 
 
この3点なのですが、
この3点の内容を
詳しくお話させて頂いたのですが、
 
 
昨日のご参加者様、
皆様とっても素直な方々で
 
 
『面倒くさっっアセアセ
『本当に!?アセアセ
 
 
と口々に仰る笑い泣き
 
 
いやいや、
とっても私も分かりますよビックリマークビックリマーク
 
 
だって私も断捨離なんて
数カ月?何年も?アセアセ
したいと思いながら放って
いましたから笑い泣き
 
 
もうこんな住環境、嫌だ!!と
一念発起して藁をもすがる思いで
こんまり®流お片付けレッスンを
受けたのが昨年の8月アップ
 
 
私は一人じゃ無理だったので、
プロの力を借りましたが、
これまでで
一番喜んだ自己投資でしたラブ

 

 

確かに、

 

・不要品整理

・収支計算

・レシート振り返り

 

 

聞く限りじゃとっても

面倒くさいと思います笑い泣き

 

 

ですが、

ご自身を少し振り返って

頂いたいのです。

 

 

これは、

今回の参加者様だけの話では

なくって、一般的なお話です飛び出すハート

 

 

例えば、この1,2年

お金の状況が思うように

変化していないとしたら?

 

 

例えば、この1,2年

目の前の現実が理想の現実に

変化していないとしたら?

 

 

それには理由があって

その理由は、

『あなた』自身なのです。

 

 

目の前の現実は、

私の習慣や行動で創られる

ものだから。

 

 

勿論、その奥には

意識があるのだけど、

 

 

今、目の前の現状を

創っているのはあたなの

習慣や行動なので、

 

 

目の前の現実に望む変化が

起こっていないとしたら、

 

そのあなたの日々の

習慣や行動を変える必要が

あるのですベル

 

 

そして、

 

面倒くさいアセアセ

疲れるアセアセ

大変アセアセ

がんばるアセアセ

辛いアセアセ

 

 

これらを悪いものと

しないで欲しいのですラブ

 

 

ご自身の過去を振り返っても

そうじゃなかったですか?キラキラ

 

 

面倒くさいアセアセ

疲れるアセアセ

大変アセアセ

がんばるアセアセ

辛いアセアセ

 

 

これらの爽快感、達成感、

誰しもその経験があると思いますラブラブ

 

 

ご自身の為にやってあげる。

自分が一番喜びます。

自分の事が信頼できるように

なりますよラブ

 

 

お金のお話会、

7月に2回目企画しておりますアップ

 

 

ご希望の方、

下記フォームよりお申込み

下さいませウインク

日程調整させて頂きますルンルン

 

 

 

 

 

 

🎀ご提供中メニュー🎀

 

 

お金のお話会

 

お金のお話会に

ご興味ある方はこちらから♬

7月第2回開催予定ですベル

 

 お申込みはこちらから♬

 

 

無料体験セッション

 

アナタの夢や希望縛る思考を

解き放ち、自由に羽ばたかせる

セッションを提供していますラブラブ

 

お申込みはこちら🎵