おはようございます飛び出すハート

 

 

アナタの夢や希望を

縛る思考を解き放ち、

自由に羽ばたかせる

セッションを

提供していますラブラブ

 

 

ライフ クリエイター

工藤 薫ですリボン

 

 

こちらのblogでも

お話していますが、

 

 

私は元祖

お金使えない族w

 

 

正確にいうと

 

 

お金はかなり使うけれど

気持ち良く

お金を使えない族w

 

 

使ったことを

後悔している族

でしたw

 

 

この特性の裏には

 

 

お金を使うこと

=悪いこと

 

という思い込み(設定)が

あったのだけどベル

 

 

なんと、

これに気付いたのは

今からまだたったの

1年半前の話アセアセ

 

 

無意識にお金を使うことは

悪い事と思っていたびっくり

 

 

けれど、

日本人多くないですか?

 

 

・貯金が正解、堅実

・お金はいざという時の為に

 取っておく

・お金は大切に使う

 

 

そんな教育されて

きませんでしたか?

 

 

話は少し変わりますが、

同時に、

 

・投資は危ないもの

・投資は詐欺(言い方w)

 

 

とかも。

 

 

極端な価値観も昭和世代には

ありませんでしたか?

 

 

(私はS52年生まれですw)

(今は私も投資していますw)

 

 

なので、

私の場合はお金を使うことに

そもそも罪悪感がありました。

 

 

なので、買った物や

経験した喜びよりも

 

減ったお金にフォーカスして

使ったことを後悔する

減ったお金を憂う

 

 

今思えば、これこそが

勿体ないお金の使い方を

していたな~と思いますおねがい

 

 

では、

そんな私がどうやって、

 

 

喜びの買い物が

出来るようになったのか?ラブ

 

 

やったことは

大きく分けて2つありますベル

 

 

まず一つ目は

 

①お金を使うこと=悪いこと。

という設定を変えていきました。

 

 

変えるというか、

自分の設定を冷静に見る。

という感じですかね目

 

 

本当にお金を使うことって

悪いことなの?

 

 

と、今、現在。

日常の買い物、過去の買い物、

さまざまな場面を思い出して

 

 

買ったもの、

そこから得た経験、

 

 

それらを冷静に見て

自分に、

本当に悪いこと?

と、問うていったという

感じです。

 

 

そして合わせて行ったことが、

 

②自身の買い物の振り返り

 

 

この2つを

同時にやっていきましたベル

 

 

買い物の振り返りの

基本的なやり方は、

 

 

買った買い物が、

その時じゃなくて、

時間が経っても、

『自分が喜んでいるか?』

を、みていきますビックリマーク

 

 

買い物の答え合わせは、

 

 

時間を経っても

喜んでいるかどうかですビックリマーク

 

 

買い物って無形、有形

どちらもあると思うのですが、

 

 

私の様に

無形商品にもお金を

沢山使う方がおられたら、

 

 

無形商品の振り返りは下記の

手順でやりますウインク

 

 

1,なぜそのサービスを受けようと

  思ったのか?何を得たくて

  受けたのか?

 

2,実際終わった後、欲しいモノは

  手に入れられたか?

 

3,手に入れられなかったとしたら

  なぜか?

 

 

これら振り返りますベル

 

 

①自身の設定を疑う

②買い物の振り返りをする

 

 

私はこれらをしていくことで、

 

 

お金を使うことって

私にとって欲しい物を

手に入れる行動なんだと

単純にそう感じたし、

同時に、

特定の分野においては

一番に喜ぶ買い物を

していなかった。

 

 

ということに気が付き

ましたおねがい

 

 

私は日々のスーパーの

買い物や、

日常品の買い物は

欲しい物を買って

いたけれど、

 

 

お洋服、

靴、

鞄、

 

 

価格帯に幅のある

買い物に関しては、

 

 

無意識のうち、

 

 

本当に欲しいものよりも

気持ちよりも、

価格帯で、

初めから範囲を決めて

選んでいることに

気が付きましたガーン

 

 

その裏には、

お金を使うことは

悪いことだ!もあったし、

 

お金が減るのが嫌だ!

 

 

がありました。

 

 

いろいろな経験を

したいからお金は

ある方がいい♡

 

 

と口で言いながら、

お金が減るのが嫌で、

本当に欲しいものを

買っていなかった。

 

 

振り返る中で、

そんなお金に纏わる

自分の癖を知って

いきましたベル

 

 

そして、知ったのなら

あとは、

じゃあ、私はどんな

お金の使い方がしたいのか?

 

 

そこを決めていきます。

 

 

お金とどんな関係で

在りたいのか?

 

 

と問うと、

 

 

買える状況にあるのなら、

私は自分が一番に欲しいと

思う物や経験を買いたい。

 

 

そこにお金があるのなら、

私は値段でなく、

買いたい、欲しいと思った

ものを買える自分でいたい。

 

 

と出て来たので、

そんな自分に行動で

変えていった。

 

 

理想の買い物の姿、

在りたい買い物へ

自分の行動を

合わせていった感じです

 

 

結果、

買い物の満足感が増え、

 

 

買い物って楽しいラブ

って心から、

思えるようになったし

 

 

減ったお金よりも

手にした喜びを受け取れる

ようになったラブ

 

 

二番手、三番手でなく

一番に欲しいものを

変えるようになりましたおねがい

 

 

 

1番欲しいサービスを買った♡

 

 

これまで選択肢にはなから入れてなかった世界を自分の世界に入れた♡

 

 

買い物って

幸せなんだと知った

 

 

勿論、たまに失敗もするけれど

(時間がたったら喜んでない)

それはただのデータなのでウインク

 

 

次からの買い物に活かすだけ!

 

 

そんな風に私の買い物が

変わっていきましたベル

 

 

お金に関して、

買い物に感じて、

もっともっと安心感を

感じたい方、

  

 

お金も人生も

楽しみたい方

 

 

是非、一緒に

お話しませんか?

お気軽にご参加下さいラブ

 

 

5名様募集中♡残2名様

お申込みは下記フォームより

 

 

お待ちしていますラブ

 

 

 

🎀ご提供中メニュー🎀

 

 

6月20日(木)11:00~

お金のお話会zoom開催

 

お金は口座にいつもあるのに、

お金の不安がずっとあった私、、、。

口座残高と安心感が相関していました。

日々の買い物を見直し🛍️、また、

さとこさん継続個別購入やCHANEL

購入の経験から、

お金の不安が激減しましたビックリマーク

お金も、人生も楽しみたい皆様、

ご参加、お待ちしていますニコニコ

 

 お申込みはこちらから♬

 

 

無料体験セッション

 

アナタの夢や希望縛る思考を

解き放ち、自由に羽ばたかせる

セッションを提供していますラブラブ

 

お申込みはこちら🎵