こんばんは飛び出すハート

 

 

アナタの夢や希望を

縛る思考を解き放ち、

自由に羽ばたかせる

セッションを

提供していますラブラブ

 

 

ライフ クリエイター

工藤 薫ですリボン

 

 

いきなりですが、

皆様、旦那さんと

お金のお話していますか照れ

 

 

旦那さんとお金の話を

することが正解でも、

不正解でもないのですが、

 

 

私の場合はですが、

家計を共にする旦那さんと、

 

 

家計の話を一緒に

出来るようになってから、

 

 

毎日の安心感や安堵感が

とっても増した様に

感じています照れ

 

 

旦那さんと、家族の現在や

未来を共有している感覚というか、

心強い安心感が産まれました照れ

 

 

個人的にはご夫婦で

お金のお話を共有すること、

とってもおススメですウインク

 

 

 

 

 

という私は、

つい1年前までは、

 

 

旦那さんとお金の話が

怖くて出来ないアセアセ

 

 

家のお金を使い過ぎるとw

怒られないかとビクビクするアセアセ

 

 

旦那さんのお金や

家のお金を使うことに

罪悪感を感じるアセアセ

 

 

だから会社を退職

出来ないアセアセ

 

 

退職したら、

自由に使えるお金が減って

美容院のシャンプーや

トリートメント、

ネイルやエステは

行けなくなるって

謎に思っていたしアセアセwww

 

 

旦那さんに、

お小遣いちょうだい♡

なんて、

死んでも言えないアセアセ

 

 

などなど笑い泣き

 

 

旦那さんと、

お金に対して

まぁまぁ窮屈さを感じて

暮らしていましたアセアセ

 

 

その裏を

よくよく見てみると

 

 

お金を使う事=悪いこと

 

 

という設定があったことが

まずは一番大きくて、

 

 

そんな設定があったから、

お金に纏わる、家計や、

旦那さんのことも

拗らせていたと思いますアセアセ

 

 

お金を使うこと=悪いこと。

 

 

という設定に気付いて

お金に対して事実をフラットに

見ていくようになってから、

 

 

今では、旦那さんともお金の話を

普通に出来るようになりました照れ

 

 

 

 

 

 

合わせて、

お金=幸せ。

も私は強かったから、

 

 

お金はあっても、

お金が無くなることにいつも

不安があったし

 

 

残高と安心感が

相関していたり、

 

 

兎に角、お金に対して

安心感がいまいちなくって

(背景には家のお金が使えない

旦那さんのお金使えないもあった)

 

 

そんな背景から、

もういい加減、お金の窮屈さを

なんとかしたい!!!

 

と、

去年の7月山本芽生さんのMBL、

そして今年に入って

さとこさんのMBLを実践し、

 

 

・収支計算

・レシート振り返り

・不要品整理

 

 

をしていくうちに、

お金に対する不安が消え、

お金に対する安心感が増えて

いきましたアップ

 

 

そして、

MBLを実践して、

良かったことは、

 

 

家計の収支計算をするように

なったことから、

 

 

その結果を夫婦で共有する

ようになり、

 

 

結局、これが、旦那さんと

お金の話をするきっかけと

なりました照れ

 

 

最初は収支の共有だけだった

のだけど、

 

 

それが、今ではお金を通じて

お互いの今後の夢やビジョンの

話をしたり、

 

 

子供達や家族の未来の夢を

共有したり、

 

 

現実的はお金の話題だけでなく

夢を夫婦で共有出来るように

なりましたラブラブ

そんなオマケがとても嬉しいですラブ

 

 

お金って人生に、日常に

深く関わるものだから、

 

 

家計をともにする旦那さんと

お金のお話が出来ること、

凄く安心感が増しますよウインク

 

 

そんな私が、

6/20 11時~zoomにて

お金のお話会を開催しますベル

 

 

こんな方おられませんか?

 

・将来に漠然としたお金の不安

 がある

・残高が減ると不安になる

・稼げる気がしない

・お金があるけれど使えない

・喜ぶ買い物が分からない

・自分ビジネスしたい

・お金がかつかつ

・旦那さんとお金の話がしたい

 

 

お金に関して、

もっともっと安心感を

感じたい方、

 

お金も人生も

楽しみたい方

 

 

是非、一緒に

お話しませんか?

お気軽にご参加下さいラブ

 

 

5名様募集中♡残2名様

お申込みは下記フォームより

 

 

お待ちしていますラブ

 

 

 

🎀ご提供中メニュー🎀

 

 

6月20日(木)11:00~

お金のお話会zoom開催

 

お金は口座にいつもあるのに、

お金の不安がずっとあった私、、、。

口座残高と安心感が相関していました。

日々の買い物を見直し🛍️、また、

さとこさん継続個別購入やCHANEL

購入の経験から、

お金の不安が激減しましたビックリマーク

お金も、人生も楽しみたい皆様、

ご参加、お待ちしていますニコニコ

 

 お申込みはこちらから♬

 

 

無料体験セッション

 

アナタの夢や希望縛る思考を

解き放ち、自由に羽ばたかせる

セッションを提供していますラブラブ

 

お申込みはこちら🎵