こんばんは飛び出すハート

 

 

 

 

『理想の人生は

自分で

創ることが出来る』

 

 

 

 

My life create Navigatorの

工藤薫です飛び出すハート

 

 

 

 

今日は

母の日でしたねピンク薔薇

皆様はどんな

母の日を過ごし

ましたか?

 

 

 

 

私は、朝に

島根に住む母に

電話をし、

いつまでも

元気でいて欲しい

と伝え、

 

 

 

 

旦那さんは

お母さんに

贈り物をして

感謝を伝えたそうですラブ

 

 

 

 

それぞれの母に

お互い感謝を

伝えました照れ

 

 

 

 

母達は

年齢がもう80歳。

なので、

本当に、いつまでも

元気でいて欲しいですおねがい

 

 

 

 

そして、

我が家は夕食で

手巻きパーティを

家族がしてくれルンルン

 

 

 

 

子供達からは

手作りチョコを

食後のデザートで

もらいラブ

 

 

 

 

可愛すぎる

プレゼントをもらいラブ

 

 

 

 

◯◯券を15枚もらったよラブおつかいは2回までらしいw

 

 

楽しい1日を過ごし

寝る前に

こうして少し

blogを書いています照れ

 

 

 

 

といっても、

我が家の旦那さん、

このようなイベント関連

には少し疎く爆  笑

 

 

 

 

なので、

誕生日や

ホワイトデーやら、

結婚記念日や

イベントの度に

『こうしてくれたら

嬉しい。』

と具体的に

伝えていますルンルン

 

 

 

 

昔は、

イベント関連に

疎い旦那さんに

 

 

 

 

他人の気が利く旦那さん

と比較しては、

SNSで見るキラキラして

見えるご夫婦と比較しては、

 

 

 

 

『うちは、あんなんじゃない』

と、苛立ちや寂しさを

感じていた時期が

あったけれど爆  笑

 

 

 

 

疎い

愛している。は

全く別だったし

 

 

 

 

その人には

その人の特性があるし

 

 

 

 

今、一緒に居たいと

お互いに思い合う相手で

あれば、

 

 

 

 

私達は私達の

ベストな私達だけの

心地いい関係性を

一緒に築いていけばいいピンク薔薇

 

 

 

 

そう気付いてからは

他人の夫婦と

比べることが

無くなりました照れ

 

 

 

 

そして、疎いのなら、

そして、そこに私の

こうして欲しい

という希望があるならば、

こちらから伝えようビックリマーク

と、

 

 

 

 

それからは、

私は、こうして

もらうと嬉しい。

私は、

こうして欲しい。

これは嫌だ。

 

 

 

 

そうゆうことを

具体的に旦那さんに

伝えるように

なりましたラブ

 

 

 

毎回嬉しく

祝ってもらいますラブラブ

 

 

 

1番笑った券爆笑どこでも行っていいけれど、

泊まりはダメらしいw

 

 

 

そして、土曜日の昨夜は

継続クライアント様

との、zoomセッションでしたキラキラ

 

 

 

 

こちらの

継続クライアント様

過去の私と

本当に似ておられて、

 

 

 

 

旦那さんに

思っていること

感じていることを

伝えることに

とても

抵抗がある。

 

 

 

 

旦那さんに

言いたいことが言えない。

 

 

 

その奥には『怖さ』があって。

伝えて旦那さんの

機嫌が悪くなったり

旦那さんから

責められたり、

怒られるのが怖い

(言ったことで

不都合が起こる前提)

 

 

 

 

私も、

継続クライアント様と

全く同じだったので

すっごく気持ちが

分かりましたおねがい

 

 

 

 

クライアント様も

私も、過去に、

旦那さんに対して、

『怖いな』

『嫌だな』

って感じた

過去がありました。

 

 

 

 

私に関して言えば、

結婚1年目に

家庭内別居になった

ことがあって、

 

 

 

 

その時の

旦那さんの顔付きとか

旦那さんの雰囲気とか

旦那さんの黙りこむ態度とか

とても嫌だった。

 

 

 

 

私は、その時、

怒りもそうだけど

それ以上に

怖さを感じていた。

(何年か経ってこの時の

ことを夫婦で話しましたおねがい

 

 

 

 

そんな

継続クライアント様、

 

 

 

 

セッションを進める中で

最初は怖くて旦那さんに

言えない。

と仰られていましたが、

 

 

 

 

一つ一つ、

旦那さんに

伝えるようにしていかれ

 

 

 

 

ご自身の中で、

安心感がとても増した

と仰られていましたアップラブ

 

 

 

 

昨日のセッションでも

クライアント様も

仰られていましたが、

 

 

 

 

例えば、

ある事を旦那さんに

頼んでみる。

 

 

 

 

これまでは、

伝えるのが怖いから、

言わないを

選択していた。

(それで自分を守っていた)

 

 

 

 

なのだけど、

ちゃんと口にだして

伝えてみた!

 

 

 

 

伝えた結果、

旦那さんがやる、やらないは

どうでもよくって

言えた自分に

伝えた自分に

 

 

 

 

あぁ、言えた~~~えーん

私、言えた〜〜!と、

そのことが一番

感動したし

嬉しかったとおねがい

 

 

 

 

仰られていて、

私はすっごく共感しましたビックリマーク

 

 

 

 

旦那にこれを言って

こう言われたら嫌だ、

こう言われたら

傷付く、

だから傷付くのが

怖くて言わないを

選択している

 

 

 

 

だけど、

本当は頼みたいし

伝えたい気持ちがある。

 

 

 

 

私もほんの1年半前は

旦那さんに怖くて

まだ伝えれず、

忘れもしないのが、

 

 

 

 

あるアーティストの

LIVEがあって、

それが平日の夜。

 

 

 

行きたいから

発売と同時に

チケットを即購入したラブラブ

 

 

 

 

なのだけど、

LIVEに行くとしたら

平日なので、

学童や保育園への

お迎えを

頼まないといけない、

 

 

 

なんか申し訳ない

(同じ親なのにね。)

 

 

 

 

たったそれだけの

ことなのに、

悪くて頼めない。

頼んで機嫌悪くなったら

嫌だから言えない。

言わない。

 

 

 

 

頼んで不機嫌に

なられたら嫌だ、

頼んで怒られたら

嫌だ。

 

 

 

今書いていて、

当時のこの葛藤に

笑えますが、

その時はすごく真剣

にそう思っていた。

 

 

 

じゃあ、結局

どうなったかと言えば

今日言おう!

今日言おう!と

思いながら結局

前日まで

言う事が出来ず、

 

 

 

 

なんと、言えずに

そのライブを

キャンセルした

ことがありましたガーンガーンガーン

 

 

 

 

だから、

クライアント様の

『言えただけで嬉しかった』

とってもよく分かりますラブ

 

 

 

 

そしてクライアント様に

旦那さんに

言ってみて感じたことを

伺ってみると、

 

 

 

 

旦那さんは別に

怒らないし、

嫌味も言わないし、

何も怖いことは

起こらなかった。

との事おねがい

 

 

 

 

全部、

自身の思い込みで

自分の中だけで

騒いでいた。と

気付かれたとの事でしたニコニコ

 

 

 

 

これまで、言わない。

を選択してきた人に

とって、

旦那さんや相手に伝える

ことは抵抗あるのだけど、

 

 

 

 

本当に自分の頭の中の

思い込みと

現実は 

事実は

クライアント様の様に

違うので、

 

 

 

 

クライアント様の様に

旦那さんに伝えながら、

『言っても大丈夫だった』

という経験を重ねて

欲しいと感じています照れ

 

 

 

 

 

旦那さんに遠慮して

言いたい言葉が言えない

方、是非、一度

体験セッションへ

お越し下さいラブラブ

 

 

 

   

 

 

 

 

 

宝石赤現在募集中メニュー宝石赤

 

 

 

 

◎無料体験セッション

アナタの理想の未来を

お伺いし、

具体的な一歩をお渡しする

90分セッションですルンルン

 

 

 

◎ビジネス初期お話会🔰

自分ビジネスに挑戦したい方

けれど、何から初めてよいか

分からない方、

是非ビジネスお話会

お越し下さい飛び出すハート