こんにちは、工藤薫です飛び出すハート



今日の東京は冷たい雨です雨

昨日はあんなに

ポカポカ日和だったのに。

皆様、

体調にはお気をつけくださいニコニコ
 

 

今朝はこちらへ行ってきましたラブラブ

 

店内がとってもかわいい

 

 

 

友人とのんびり話す時間は私のリラックスする時間です音譜 

ゆうこさんともあるコミュニティで知り合ってからずっと

交流しています。交流というかお友達ですねラブラブ

 

 


今日は、

最近よく頂くご質問について

私なりに回答したいと思います。




それは、

 

『ビジネス超初心者なのに🔰

なんでそんなに無料セッションに

人が来ているの?』



というご質問についてです。



本当に

自分でも驚いているのですが、

ありがたいことに、

11月末に

無料体験セッションを募集開始し、

20名様募集をしたところ

すぐに23名様からお申込みがあり

一旦募集を締め切りラブラブ



募集を再開したその後も

ありがたいことに、

継続的にお申込みを頂き、

本日現在40名の皆様に

無料体験セッションに

お越しいただいておりますラブラブ

本当に、本当に、

ありがたいと感じています。



ウェルネスビジネス講座3期でも、

講師のsatokoさんには当初

『SNSからは

ほぼお客様は来ませんよ~~~』

と言われていたのです。




ですが、

私はSNSからお客様が来て下さった。


 

ここ、なんでだろ?

とずっと疑問に思っていたのですが、

satokoさんの

ビジネス講座を受ける中で、

その答えが私なりに

ハッキリ見えてきました。





それは、



 

無意識に、無自覚に、

将来のお客様と

なり得る方々

ずっと交流していた。




ということでした。



私、

こちらのblogでも書かせて頂いて

いるように21年間会社員でした。

自分ビジネスに興味はあったけれど、

具体的に「自分ビジネスしたい!」

と思ったのは去年2023年11月。


 

その前に退職後の2023年3月、

一度お茶会をしてみたい、

と思い立ち、

お茶会を一度だけ

募集したことがありました。

(その時も5名様に来ていただきましたビックリマーク


 

ですが、

具体的に「ビジネスの行動」

と呼べるものは

一切していませんでした。

(正確にはしていないと思っていました。)

 

 

 

では、

 

私が無意識に、無自覚に、

将来のお客様となり得る

方々とずっと交流していた。




って具体的にどうゆうこと?

という部分ですが、

 


 

私、この7,8年間

ずっと自分の内側が苦しくて

心について学んでいました。

なので、

いろいろな講座とかコミュニティに

参加していたのですが、

その講座やコミュニティ内で

同じ参加者様との交流が、

今のお客様に繋がっていた。

ということでした。びっくり


 

クローバー

講座やコミュニティで

ご一緒していた方々

無料体験セッションに

来て下さった。

 

 

クローバー

合わせて

会社員時代2022年7月から

Instagramで発信を初め、

日々の気付きや学びを

継続して発信し続けていて、

ありがたくも

読んで下さっていた方が

無料体験セッションに

来て下さった。


 

クローバー

学びを通じた出来た友人や、

以前からの友人が

無料体験セッションに

来て下さった。

 

 

 

そして、

個人的にポイントだったと

感じるところは、

 


 

宝石赤

参加した講座やコミュニティで

悩みや、分からないこと、

知りたいことを、遠慮なく、

そのまま講師やコミュニティリーダー

の方にどんどん質問していた。

参加者同士で時にメッセージをしたり、

気付きを共有したり、

その場だけでなく、

個人的に関りを持っていた。

 

  
 

 

同じ講座や、

コミュニティには

悩みや興味が近い方が

集まっています。 

  

 

 

仕事辞めたい、、、

旦那さんのお金使えない、、、

旦那さんの機嫌に左右される、、、

お金が、、、

子供達の将来が、、、

 

 

 

沢山、皆様の前で

悩みや疑問を聞いていましたえーん

もう、必死だったので。

 
 

 

このような私でいたことで、

私の悩みや、当時の現状を

皆が認知してくれ
(beforeの姿を皆が知っていた)


そしてその後の
変化を見て下さった事で

(afterを見て下さった)



どうして薫さん

そんなに変化したのびっくり

 



 

と興味を持って下さった方が

無料体験セッションに多く

来て下さいました。



 

実際、

『薫さんが本当に仕事辞めるって

思っていませんでした』

と言われる方も何名もいて笑い泣き
(一番仕事辞めれないと

思っていたのは私ですがw)

 

 

 

勿論、

その頃は将来のお客様が~~

なんて意識は一切なく。

そもそも自分ビジネスなんて

思ってもいなかったのであせる 

 
 

 

自分の生き辛さをなんとか

解消したくって、

必死で講師の方や

コミュニティリーダーの方に

ただただそのままの私で

質問していただけなのですが


 

それが

結果的に今に繋がっていました。

ご参考になれば幸いですニコニコ

 

 

 
 

 

無料体験セッションしています飛び出すハート

理想の未来へ向け、
第一歩お渡しします
飛び出すハート