21年間、外資系製薬会社のMRとして働いて

2022年末に退職した。

 

 


2023年11月から

自分ビジネスを始めてたったの3カ月、
自分の働き方に苦しくなった。


 

 

好きな事を仕事にしているのに、

仕事は楽しいのに

 


 

働き方。その奥にある

『意識』『前提』に苦しくなった。




掛けた時間=成果。

という意識。



 

掛けた時間=成果

という前提。


 


これ、会社員の時もそういえばあったわ、、、、
 

 

これじゃあ、結局、好きな事を仕事にしても

時間を掛けないと成果は出ないとしているから、

この意識では、

この前提では、結局は苦しくなると感じた。



 

 

やっぱり何をやっても外側次第ではなく、

『意識』や『前提』、内側次第なんだと感じた。

 


 

 

改めて考えてみた。

 


 

私にとってビジネスって何だろ?
私にとって仕事って何だろ?

 


 

私の経験や才能を使って関わった人を

(その人が望むのなら)

より幸せを感じられるようサポートすること。
 
 

その人が幸せになれば、その人が関わる人も幸せになる。

旦那さんや子供なんてまさにだよね。



だから、



 

ビジネスは、私から幸せを広げること恋の矢私が幸せは大前提でラブラブ



そして、
退職して自分で稼いでみたいと思ったのは、

 


 

私の経験や才能を使ってお金を循環させてる体験をしてみたい

会社員以外でお金を稼ぐという経験をしてみたい

私の経験や才能が人の喜びや、お金を産み出すのなら体験してみたい

楽しく働きたい

 


 

と思ったから。

 


 

 

じゃあ、そのもう一歩先にある欲しい感覚は何なんだろ、、、と

改めて感じてみた。



 

 

そして、今日、電車に揺られながら感じたのは


 

 

私の可能性を感じたいラブラブ

どこまでも広がるような

自由を感じたい虹

のびのび~~とした

解放感を感じたい流れ星

身体が緩むようなリラックス感コスモス

ワクワクする楽しさヒマワリ




だった。




私は、この感覚を求めているんだよね。

ここを大切にしたいんだと思った。

だからね、この感覚で生きたいと思った。




家事も育児も仕事も趣味も休息も

人生丸ごと、もっとのびの~び、リラックスして、楽しく自由に生きていく。






私は私の人生に寛いでいたいんだ

それだけなんだ、、、

 

 

歯医者の帰りにお花を買った





今日は、気付けば父の32回目の祥月命日で、午後は島根の母に電話をした。

父はバレンタインデーの次の日に3年間の入退院を繰り返した末に他界した。
 


 

今、父に伝えたいのは、私は信頼できる旦那さんと、可愛い娘達と元気に

楽しく暮らしていること。

そして母と兄も元気で暮らしていること。

あれから母と兄と3人で頑張ってきたこと。

そんな事を伝えたいと思ったら電車の中で泣けてきた。
 
 


これまでの私の価値観や前提、これによって私は幸せに生きてきた。

この価値観や前提に助けられた部分は沢山あるラブラブ

大切なことは、経験や思い出は全部私の中にある。
 


 

それはそれで幸せだった。

これからはもうちょっと楽に生きていきたいラブラブ

 



私は私の人生に寛いで生きていきたい。


 

私が理想とする生き方をしている人は

どんな前提で生きている?

どんな行動を取っている?

どんな感覚で生きている?




私は『今』にいるとすごく幸せを感じる。

すごくリラックスする。

自由で、楽しくて、のびのびする虹

 

 

 

 

 

出来ることから、

小さなことから『行動』を変えてやっていく虹




『行動』をすることで、

これまでの前提や意識が変わっていくから宝石赤
 
 
 
 
今に居ながら、のびのび、自由に楽しく、リラックスしながら

やっていきます虹またここで得られて体感はシェアしたいと思いますおねがい






\無料体験セッション募集しています飛び出すハート