こんにちは、薫です飛び出すハート

東京の今日は、みそれ混じりの雨です。

 

  

 

今日はのんびりと温かくして家で過ごしていますコーヒー
雨は雨で落ち着くので私は好きです。

 

チーたんは安定の可愛さおねがい

 

  

 

家事しなきゃーーーーーーー!!!が雨だと薄まる気がします。
これも私の思い込みや意識から来ていますが(笑)

  

 

 

今日は、先日、無料体験セッションを受けて下さったRさんの

セッション後1週間後の変化を頂きました♪
 



セッション直後はお互いお話出来た楽しさや嬉しさ興奮もあるので、

セッション後1週間の変化もセッションのご感想とは別にお伺いしています。

 


ではさっそくRさんの1週間後の変化を 

ご紹介させて頂きます音譜

 




Rさんのこちらの、ご感想私には、共感しかなくて。

 
 
私は旦那さんに対して、Rさんと同様に思っていることを言えない。
頼めない。がありました。



私の場合は、その裏に一言で言えば
『怒られたら怖い』『嫌だって言われたら傷付く』があったのですが、
その他にもいろいろ絡み合っていました。

 

覚えているのが、去年(まだ去年というのが驚きですが笑い泣き
行きたいイベントが平日の夜にあって、そのチケットをいち早く
取ったのにも関わらず、
なかなか『行きたい』が旦那さんに言えなくて(悪くて言えない)
 
  
 
平日仕事を早く上がらせることになる。
平日夕方子供の時間に合わせて上がらせることになる。
仕事もしていて申し訳ない。
なんか、、、申し訳ない、、、悪い気がする。
 
  
 
同じ親だから旦那もやってもいいよね!
私はいっつもやっているからいいよね!
不公平だよね!大丈夫だよね!
 
 
最初はこう自分をなだめたり、
納得させようとしていましたが、
なんか、それもちょっと私の中では違和感があって。

 
 
だって、これ↑理由が仕事だったら遠慮なく言える訳ですよ。。。。
普通に仕事が入った時点で旦那さんに相談できる訳ですよ。。。。

 
 
結局、今日言おう!今日言おう!と思いながら2日前まで言えず
結果、イベントを断念しチケットを友人に譲ったことがありました笑い泣き
 
 
 
結構、その時のショックが大きくて
『あぁ、やっぱり言えないのか、、、私は、、、、』
『ずっと私は旦那さんに怖いままで言えないままなのか、、、』
みたいな。
本当にこうゆうの辞めたい! 
ってその時、思いました。
 

 
そして、その時に同時に思ったのが、
仕事は〇、遊びは×としているのは
誰でもない私で。
 

 
そして、
私がこのイベントに行きたいという気持ち、
私はこれが好きという気持ち、
私はこれがいいという気持ち、
 
 
それを全否定しているのは旦那でもなく
私自身だと気付きました。



私が行きたいという気持ちは私には大切な気持ちじゃない?
私が好きっていう気持ちは、私の大切な気持ちじゃない?
私がこれがいいという気持ちは、仕事より認められないものなの?

 
 
そう自分にゆっくり問いかけた時、
当たり前ですが、それはNOでした。
 
 
 
私の気持ちを誰でもない私が大切にしてあげよう。
私が大切に出来ないで誰が大切に
出来るんだろう。
 
 
 
そう思ってから、 
自分の行動が変わっていきました。

 
 
そして、旦那さんに怒られるのが怖い。
旦那さんに嫌って言われたら傷付く。
 

 
だから『言わない』を選んでいた。
なので、それはそれで自分を怖さから守っていた。
だからその時の『怖い思いはしたくない』という願いはちゃんと叶えられていた。
自分で叶えていた。
(そもそも怒られる、断られるは私の勝手な妄想なので事実ではないですが。ここは大切!)
 

 
自分の気持ちは私だけのものだから。
大切な私から湧いて来た気持ちは
どんな気持ちでも大切なものだと感じています。
まずは、私が、私の気持ちを一番に扱ってあげたいです。
 
  
 
そして、Rさんのご感想にある言葉、
 
↓↓↓
 
『自分の気持ちを大切』にしていると、
力がみなぎるような、心が嬉しくて、広がるような感覚を感じています。
 
↑↑↑
 
この感覚が、私は『自分の人生は自分で創ることが出来る』ということだと感じています。 
 
 
怖いけれど、自分の気持ちを大切に行動してみる。それが私の理想の世界を創る第一歩だと感じています飛び出すハート飛び出すハート



Rさんまた是非お話したいです!
この度はセッションにお越し下さ本当にありがとうございましたラブラブ
また素晴らしい変化のご報告ありがとうございましたラブラブ