2022年2月
 
 
 
私は八方塞がりを

感じていました。


 

会社を辞めたいけれど、
辞められない。

どちらも選べない。

 


 

何故なら、
私の人生3大恐怖の一つが

   

 

『会社を辞めること』

 だったから。
 
 
 
それは、

 

 

『会社』と『お金』

『会社』と『自分の価値』

『お金』と『幸せ』

『お金』と『安心』

『お金』と『自由』

 

 

加えて

旦那さんの稼いだお金は

悪くて使えない、とか、、、

 

 

 

『お金』にいろいろなモノを

くっ付けていたから。


 

そして、 



会社を辞めたら

お金が無くなり

『不幸になる』と、

思っていたから。

   
 

家族で行ったHAWAII

部屋からはダイヤモンドヘッドラブラブ

退職したらHAWAIIなんてもう絶対に!!

行けないと思っていましたあせる

 


だけど、

長女を出産し、

1年半の育休を終え

復職して暫くたった

2015年頃から、


 

もっと

ゆっくりとした

毎日を送りたい。

 


 

という気持ちが

自分の中から湧いてくる

ようになっていました。
 


そして、

 

 

 

次女を出産し育休を開け

復職した2020年頃から

 

 

 

止まりたい

休みたい。

  

 

 

会社

辞めてみたい。




という思いが

より湧いてくるように

なりました。 

 

 

  

だけど、 

 

 

 

退職=不幸の始まり。
    

  

 

と真剣に思っていたので、

退職なんて、
そんなの超絶怖過ぎて、

絶対出来ない!!

絶対無理!!
と感じていました。

 

 

 

そして、 

 

 

 

働くとは、人生とは、
こんなものだ。

これだけの給与を貰っているから

これぐらいの我慢は仕方がない。

これだけの給与を貰っているから

こんな苦しさがあっても当然だ。

みんなそうして働いている。

これが普通だ。

 

 


と、自分から

湧いてくる気持ちに

自分で蓋をしていました。

 

 

 

だけど、

会社を辞めてみたい。

という気持ちは

温泉の源泉のように

絶えることなく湧いてくる。


 

もう、
どうしていいのか分からない

働き続けることも、
退職することも、

どちらも選べない。

 

 

 

本当に

八方塞がりな状態でした。




会社の給与(お金)があることで、

自由で幸せだと思っていたけれど、

このお金があることで、

逆に自由に人生を選択出来ない。

とても不自由だと

感じるようになりました。

 

 

 

そして、2021年秋から

私の人生が

大きく大きく動き始めます。

 

 

 

2021年秋、森本はるかさん

「体感覚メソッド」

2022年春、小田切まあいさん

「ココロとカラダの基礎講座」

で学ぶ中で



身体の感覚に従うこと。

ここに、答えが

あるのかもしれない。

 

 


という感覚を、持ち始める

ようになっていきました。

 

 

 

そして、

心と身体の学びを深める中で、

徐々に、徐々に、




「会社辞めても大丈夫かも」




と思えるようにまで

気持ちが

変化していきました。

この気持ちの変化は、

私にとって奇跡でした。



この変化が、

思い込みからの解放が、

私の本当に

欲しいものでした。

 



その結果、2022年末、

新卒から21年間勤務した

外資系製薬会社を、

ついに、

退職することになりました。

 

 

 

今世で

退職なんて絶対無理!!

と思っていた私が

退職を決断することが出来た。

 

 

 

過去の私からしたら、

世界がひっくり返った様な

不思議な、

驚きの経験と体験でした。

 

 

 

ずっと

お金を自分より上に置き

幸せの型を信じ、

心のままに自分の人生を

選択することが

怖かった私が、


 

自分の人生を、

感じたままに

自分で選ぶことが出来た。

 

 

 

本当に嬉しいです。



 

体の感覚を頼りに

自分の人生は自分で

創ることが出来る。




自身の経験から

そう感じています。


 

約8年、こうして

心の学びをする中で

私の人生は大きく大きく

変化していきました。


image
昨年購入した東京の新居も

大きな変化の一つですアップ


  

 

これまでの変化を下に。




クローバー
夫婦、家庭内別居状態に。

旦那さんに対して

『同じ苦しみを味わえ!』

と怒りばかりを感じていた。


夫婦笑顔での

コミュニケーションが基本に。

今では一番の協力者と理解者に。

 


 

クローバー
旦那さんの顔色が気になり

いつもどこか緊張し

旦那さんの前でリラックス

出来なかった。

 

旦那さんの前でも

そのままの私で居られるように。

リラックスできるようになった。



クローバー
旦那さんの稼いだお金を

使うことに凄く抵抗があり

お小遣い頂戴!なんて

死んでも無理!!と思っていた。


夫婦でお金の話をするように

なったり、お金での遠慮がなくなり、

旦那さんとお金のことでの安心感が増えた。

 


クローバー

毎朝「あぁ、今日も1日が始った」

とベッドの中で気が重く、

「死んだら楽になるんだろうな」

と漠然と感じていた。

 

多くの固定概念から解放され

たことで生きることが楽になった。

 

 

クローバー

人生の正解を外に求め、

自分の感覚や気持ちは二の次

人生の正解を誰かに教えて欲しい

と思っていた。
 

答えは私の中に在る。
ということが分かり、
自分の人生に寛ぎ集中出来る

ようになった。

 

クローバー

他者との比較が辞められず

他者の活躍を見ては焦っていた。

私には私だけの成功の道があると

いうことが分かり、

自分のペースで自分の人生を安心

して歩めるようになった。

 

 

 

 

クローバー

東京のとあるエリアに、

希望の住宅メーカーで

一軒家が欲しかったけれど

予算から無理だと諦めかけていた。


住みたかった沿線、

住みたかったエリアに

好みの住宅メーカーで

好みの一軒家を購入する

ことが出来た。

 

 

クローバー

片付かない家にいつもイライラ。

片付けない家族にもイライラ。

家でずっと不機嫌だった。


 

散らかっても30分で片づく家に!

家で寛げるようになり、家で

リラックスする時間が増え、

感じる気持ちが180度変わった。

 

 

クローバー 

人生には「幸せのカタチ」

があると思っていて、

そこから外れることが恐怖

でしかなかった。

 



私が幸せと思っていることが

本当に幸せなのだろうか?

人生の展開を楽しむ生き方が

出来るようになった。


 

クローバー

起業なんて凄い人がするもの!

私には絶対無理!!

人の目も気になり過ぎる!

と思っていた。

 

人の目よりも自分のやりたいを、

優先し自分ビジネスを開始。

無料体験セッションのお申込みは

途切れることなく続いています。



他にも細かな

変化は沢山あります音譜

 

 


そして、

人生の変化は、

勇気と覚悟さえ

あれば、

誰にでも起こせると

感じています虹

 

 



このような方

おられませんか?


 
ピンク薔薇パートナーと

 もっといい感じになりたい方

ピンク薔薇仕事を辞めたいけれど

 未来が不安で辞められない方

ピンク薔薇理由が分からないけれど

 いつも苦しさを感じている方

ピンク薔薇自分責めが辞められず

 自分にダメ出ししてばかりの方

ピンク薔薇他人と比較して自身の「不足」

 にばかりに目の行く方

ピンク薔薇正解探しが辞められず

 セミナージプシーかも?と

 感じている方

ピンク薔薇自分の気持ちや感覚よりも

 他者に正解を求めがちな方

ピンク薔薇自分の上に「お金」があり

 「お金」に人生の主導権を

 握られている方

ピンク薔薇未来の不安ばかりで

 「今」に落ち着いて居られない方

ピンク薔薇もっと今に幸せを感じたい方

ピンク薔薇自分の人生は環境に関係なく

 自分で創っていけるという

 感覚を知りたい方

ピンク薔薇家が片付かずイライラしている方

 

 

 
 

 

あなたの理想の未来へ

お話をお伺いしながら、

理想の未来への第一歩を

無料体験セッションにて

お渡しさせて頂きます。



 

セッションのお申込み、

お問合せは下記フォームより

お願い致します飛び出すハート

 

  

 

注)なを、セッション後の

ご感想アンケートにご協力いただける方のみ

無料体験セッションをお受けしており。

何卒ご理解とご協力をお願い致します♪