今、サトコさんのウェルネスビジネス実践講座3期に参加させていただき、

自分ビジネス、起業に向け動いています。 


 

サトコさんに惹かれた理由は

潜在意識×ビジネス

3次元×5次元。だったから!

 



先日はサトコさんのブログ記事にあるように、個別コンサルを大阪で8時間、 


そして今日はグルコンの日、先ほどまで3時間半みっちり講座を受けてきましたアップ
  

ビジネスまったく初心者
これまでサービスを提供したこともありません。

46歳からの自分ビジネス、起業です。
(今年3月にお茶会を¥3,000円で実施したことはありました。この時すっごく楽しかったラブラブ


 
2022年12月、新卒から21年勤務した会社を退職して。

 
もう随分前から自分ビジネスは凄く気になっていたし、

自分ビジネスで稼がれている女性に凄く興味があったし、

なんか、その世界いいな~~とずっと憧れを持っていた。


なんだけど、退職してすぐには起業とはならなくて、

(今思えば思考の声で起業したいという身体の声を黙らせていたのかも)

 

 
退職してすぐは、

 

 

しばらくは身体を休めたり、

気になるけれど、仕事を理由にずっと

放り投げていたことを片づけた。

 

 

この気になることを片づける、

これ本当におススメで、

滞りがなくなり、いろいろな事がスムーズに

動き出した。

(これはまた別記事で書きたい!)

 


そして8月に新居への引っ越しや、家のいろいろなことが片付いた秋頃
やっぱり起業したい 

の声がまた湧いてきた。 
 

正確にはずーーーーーっと起業したいという気持ちはあったけれど、 

 


忙しくなるし、、、

ゆっくり生活出来なくなるかもだし、、、

ゆとりが無くなるの嫌だし、、、  



と「思考の声」が働いて、 

起業したい!という「身体の声」を

胡麻化していたという表現の方が正しいと思う。 


これは、サトコさんのウェルネスビジネス実践講座3期に入って聞いた言葉なのだけど、

 

行動の波 

(身体のやりたい、やりたくない)

に沿って動くのが『成幸』への近道


らしく。 


そして行動の波と同時にあるのが、

感情の波(頭)
 

ちなみに、ビジネスは「感情の波」でやらない。が鉄則らしいです。女性は感情が動く。だから感情が動いた時もビジネスの行動を取れる工夫など、そんなお話もウェルネスビジネス講座では教えてくれます。

 

という意味ではもっと先に起業したい!という「行動の波」はあったの

だけど、、、、ここで今、キャッチし行動に移せたからよしとする。


そして11月からサトコさんのウェルネスビジネス実践講座3期に入り

20名近くのメンバーと一緒に今、起業に向け動いています。
 

こちらのブログでも、

ビジネスウェルネス講座3期の内容、

自分の整理もかね、

起業0⇒1、今講座でやっていることなども発信していきたいと思います❣