エンディングノート認定講師・終活ガイド1級の小関かおりです。

 

先週末、杜の都仙台は青葉まつりで賑わっていました!

コロナの感染症対策も緩和され、久しぶりの通常開催になり予想を上回る人出だったようです。


私は青葉まつりで賑わっている中心部を離れ

リビングカルチャー泉中央教室での終活ガイド2級講座でした😃


初開催でしたがおかげさまで定員を追加しての開講となりました。

キャンセル待ちをして下さった方もいらしたとの事で有り難い限りです!





最初に皆様にミニ自己紹介をしていただきましたが


自分のために

親のために

お仕事に役立てたくて


と参加理由は様々!でしたが、

テキストの内容や私の経験や知識だけでなく

皆様の経験等もシェアして頂きながら和やかな雰囲気で進行させて頂けました。


終活は

身体や医療のこと

保険、介護、遺言、相続、葬儀、供養、お墓などなど多岐に渡ります。


各項目ごとに皆様


「確かに、準備が必要よね!」

「知ってるようで知らなかった!」

「終活って奥が深い!」


とたくさんメモをとってらして…

4時間があっという間!


終了後に皆様と集合写真を取れたらいいなラブラブと思っていましたが…


講義時間もフルで使い、質問タイムも濃く(笑)撮影をすっかり忘れてしまい本当に残念ですえーん


ご参加下さった皆様のより良い終活の第一歩になりますように!


今回受講して下さった皆様も興味津々だったエンディングノート!


6月17日に仙台駅前にて

はじめてのエンディングノート講座  を開講します。

エンディングノート付のお得な講座ですので、

そろそろ…という方

親の終活が気になる方

是非ご一緒しませんか?



 My Life Create 


 

 手紙お問い合わせは コチラ 


 または info@commepavillon.com へお願い致します。