エンディングノート認定講師・終活ガイド1級の小関かおりです。

 

エンディングノートをいざ書こう!と思っても

どう書いたら良いのか解らなくて断念してしまう方も多いと思います。



市販のエンディングノートですと、
様々な項目が有って解りやすい分ボリュームがあって書き始めるまでにパワーが必要だったり(笑)

自分オリジナルのエンディングノートでも
市販のエンディングノートでも
あなたと家族にとって必要な内容が書いてあれば大丈夫!

何回かに分けて
【エンディングノートに書く項目】をお伝えしていきますね。

まず第一に

鉛筆自分の基本情報鉛筆
住所
本籍
生年月日
電話番号
メールアドレス
勤務先、勤務先の電話番号

を書いておきましょう!

「そんなの家族は知ってる!」かもしれません。

でも…
別居していたら意外とうろ覚えかもしれませんあせる
もしも…の順番?が予想と違う事もあるかもしれませんショボーン

きちんと書いて、その後変更があったら修正もしておきましょう!

次回は ②へ続きます。

 

 My Life Create 


 

 手紙お問い合わせは コチラ 


 または info@commepavillon.com へお願い致します。