原点回帰 | MY LIFE AS A PIG

MY LIFE AS A PIG

山と農業と旅を愛するAkihisaのブログです。
高崎高校→北海道大学農学部→銀行員(札幌・鹿児島・福岡・US)→旅人(日本縦断・世界一周)→大分大学医学部(編入)→明日は何処…
大分朝読書コミュニティBunDoku主宰/NPO法人NICE GWCコーディネーター/財務経営アドバイザー

群馬県上野村。
生まれ育った場所とは遠く離れていますが、それでも幼少時代~青年時代までの思い出の多くが、きっとココでの経験に集約されます。

2006/3/10 コドモ時代の行動記録表
2009/3/22 大切なコトは全部

今の自分は、きっと節目と呼べる時期にいると思っています。
別に会社を辞めるコトも、
再び大学に行くコトも、
そしてこれから医師になっていくコトだって、
すべてはこの人生のずっと先にある(あってほしい)、叶えたい未来への通過点なのだと理解はしているのです。
でもそれでも、自分はそんな通過点一つ一つをしっかりと噛み締めて通過したいし、通過の仕方にもこだわっていきたいです。
だって、つまりはその積み重ねだけが、自分の生を生きるというコトになり得るのだと思うから。

そんなわけで。
せっかくの、今のこのタイミング。
大切な原点のあるこの村に戻って、もう一度大きく息を吸い込んできました。


MY LIFE AS A PIG
バスを降りて、本部へ向かう小路。

MY LIFE AS A PIG
花坂屋商店。なつかしい…。

MY LIFE AS A PIG
本部直下の、地獄坂。
コドモたちは走れるけど…。

MY LIFE AS A PIG
力尽きるオトナたちww

MY LIFE AS A PIG
本部下の川原。

MY LIFE AS A PIG

MY LIFE AS A PIG
…一体ここで、これまで何十回泳いできただろう…。

MY LIFE AS A PIG
本部から放り出されたら、もう歩いてどこへでも行けます。

MY LIFE AS A PIG
日影畑橋。
あの橋脚でロッククライミングしたなぁ。

MY LIFE AS A PIG
峠超えをするなら十石峠へ。

MY LIFE AS A PIG
中村橋下。
星空とか川遊びとか蛇とか大雨浸水とか…色々な、本当に色々な思い出が甦るホームグラウンドです。

MY LIFE AS A PIG
JAマートと焼肉センター。
本部から不二洞方面に歩くときの、第一休憩ポイント。

MY LIFE AS A PIG
不二洞。

MY LIFE AS A PIG
スカイブリッジ。


MY LIFE AS A PIG
野栗沢。
たまーにリーダーによっては、すりばち荘の温泉まで行ったコトも何回かあったはず。

MY LIFE AS A PIG
龍神の滝。
小学生の度胸試し的な、滝壷への飛び込み。


MY LIFE AS A PIG
笠丸山の麓の神社の境内。

MY LIFE AS A PIG
そこはちょっと大きな声じゃ言えない、当時の重要なテント拠点。

MY LIFE AS A PIG
笠丸山。

MY LIFE AS A PIG
きっと何年も何十年も変わらない、自然の景色。

MY LIFE AS A PIG
お地蔵さま。

MY LIFE AS A PIG
そして私たちは霧の中へ。


MY LIFE AS A PIG
火起こしリーダーが火を起こして…。

MY LIFE AS A PIG
夜は、リーダー仲間とがっつり料理。

MY LIFE AS A PIG
晩餐ww

MY LIFE AS A PIG
そしてひどく酔っ払ってたくせに、翌日には片付け・掃除をしっかりする優秀なキャンプリーダーたちw

MY LIFE AS A PIG
移動して、川原でBBQ。

MY LIFE AS A PIG
これが本当の、石焼き。

MY LIFE AS A PIG
???

MY LIFE AS A PIG
!!!

MY LIFE AS A PIG
水、冷てぇ…っ!
でも、やっぱり川に来たら飛び込まないとねw

MY LIFE AS A PIG
ぼくもわたしも、我先に飛び込みまくります。

MY LIFE AS A PIG

そんな、いつまでも変わらない村の景色と仲間たち。
それを今、こうして改めて実感して、自分たちはまた前に進んでいくのです。