特に、コレ!といった原因はないんだけど


涙が止まらない


眠れない


消えてしまいたい



そんな気持ちに心が支配されてた。




何度も別居の話を切り出そうとしてみるものの
怒鳴られた時を思い出して萎縮してしまってダメ。



彼に相談したら

『焦ることはないんじゃないかな。今の精神状態で相手から詰められて思い描いてる未来から遠ざかってしまったら、この先打つ手がなくなるし。』


???


『つまりは、不倫のことを詰められた時に墓穴を掘るかも知れない…そうしたら私からは離婚の話が出来なくなるから?』

『そうだね』

『じゃあ、彼くんの考えは不倫の時効である3年をおとなしくしておいた方がいいってこと?』

『もうじき、1年半になるからね』

『あと、1年半…私もつかな』


『あと、1年半あれば十分に稼げるんだよな』
『それはボクの都合だから考慮しなくていいけど』
(私たちを迎え入れる資金…)




考えはその時々で変化するよね。
彼の考えが本来なら賢明なんだろうね。



今、話をして
何らかの証拠出されて、私が認めたら…
有責配偶者となって離婚の申し立ては出来なくなる。


発覚した時から、あの人は何も言ってきてない(慰謝料請求の話など)から、3年経った後に証拠を出してきてもそれは時効…ってことなのかな。

現に、あの日から
彼と私は全く逢ってないし…ね。




あの人は「解散でええんちゃうん?」と言ってたから
離婚には賛成なんだと思うけど、、

子供達のこと考えると

思いとどまれ…って言われる可能性は
ゼロではない。



なんとも、ややこしい。



ブロ友さんから言われたことがあるのは
「旦那さんはアリエルちゃんの事愛してると思うよ。歪んだ愛情だけどね…。」

私次第…な所があるのかもしれない。




でも、もう無理なんだよな。




旦那のこと…もう嫌だ。

「別れたい!」

「そうか…わかった」

「さようなら」

そんな都合よく別れられるなら
もうとっくに別れてるよ。


それが叶わないからもがいてるんだよ。


それが叶わないから…。