寝る前の母娘トークタイムに


「ねー。イモムシとか毛虫って春は見かけるけど、夏とか秋とか冬には(冬は虫は居ないか…)全然見ないね。なぜ??」


って、娘っ子が聞いてくるから


「イモムシや毛虫は、蝶々や蛾になるからね。見かけなくなった訳じゃなくて違う形になったのを見てるんだよ。」


「ふーん。そうかー。」

「それを、、変態という。」

「ヘンタイーーー?!」笑い泣き笑い泣き笑い泣き 娘っ子爆笑。



いやいや、なんか違う意味に捉えてませんか?



さすが、HENTAIの娘笑い泣き




そこから
完全変態と不完全変態の違いや覚え方などを
一生懸命説明しましたが…



ふと、横を見ると



娘っ子…爆睡zzz びっくりハッ




子守唄がわりになったようですもやもや