私はもう長い間ずっとショートヘアだった。

長男を産んで育児が少し落ち着いた頃、
また伸ばそうかな~って思ってみたものの

ショートヘアの楽さに、また舞い戻った。

旦那はロングヘアが好き。
うん…知ってる

でも、毎回
「誰がそんなに髪の毛切っていいって言った?」と
言われながらも、ショートヘアを貫いてた真顔



彼との交際が始まって…
ふと
髪の毛伸ばそうかな〜?って漠然と思ったの。


「髪の毛、伸ばそうかな~って思ってて…」

デートの時に何気なく言ったら

「嬉しいな  ボク、長い髪好き照れ

え?
知らなかった。
全然、自分の好みとか言う人じゃなくて

いつも
「そのままのアリエルが好きなんだよ」
って言う人だったからびっくり

遠慮が無くなってきた証かな?
それとも自分色に染めたくなってきたのかな?ラブ
(どっちでも嬉しいなぁ)


最近、日焼けで毛先がパサついてて…
ずっと気になってたから
美容院へハサミ

その事を夜のメールタイムに話したら

『毛先だけ切ったの?前髪も?少しだけ?』
珍しく質問攻めアセアセ

『少しだけ… 順調に伸びてますよ照れ
『なら、いいよ。ボクは長い髪がいい』

『なら、いいよ』って許された感よ笑い泣き



旦那の為には絶対に伸ばさなかった
(何なら敢えて更に短くカットしてた)
もう二度と伸ばすことが無いだろうな…と
思ってた髪の毛を

彼の為に伸ばしてるおねがい


彼は髪の毛のニオイを嗅ぐのが好き…
いつも嗅ぐ(毎回絶対に)
どんな時でも嗅ぐ(前後に並んだ時、車移動の信号待ち)
一瞬でも嗅ぐ(ふと私が近づいた瞬間)

(こう書くと変態みたいだなグラサン)

『ロングヘア、似合うよ絶対!そしてニオイかぐ』
って、彼自身も言ってたし爆笑


途中で挫折したら、ガッカリするんだろうな滝汗
(女性はわかると思うけど、ショートからロングへ伸ばす時の
肩ぐらいの長さが、まとまらないハネる…イライラ〜)

伸ばせるかな~
イライラの時期はパーマネント(いつの時代?!)
でも当ててゆるふわ系で攻めてみようかな〜ニヤリ

とにかく、担当美容師さんには
毎回
「可愛くして下さい♪」って
結構、、人任せな私なのでしたてへぺろ