芝生と性格の違いと | 干物女の結婚生活

干物女の結婚生活

干物女が素敵女子を目指してた頃から妊活、出産、結局ズボラな育児をしている平凡な日々の記録です。

ども、干物ですうお座


昨日ミルク飲みながら20時半に寝落ちした赤子くん、
今朝は6時半からハァーハァーラブ
と横の布団から聞こえてキョロキョロ

でも寝ぼけてて相手できないので放置してたら
静かに掛けてるタオルケットのタグをイジイジぶー

からの、干物が7時に起き上がってトイレ行ったら、
赤子くん、旦那くんの布団に上ろうとしつつ
旦那くんのスマホをモグモグしてましたもぐもぐ

朝から可愛かったです照れ



昨日身長体重測りに支援センター行ったら、
測ってもらってる間ご機嫌でほめられた赤子くん拍手


うお座三時間半寝てきたので絶好調です

と言ったら、保育士さんに

え!?連続!?この月齢でそんなに昼寝できる子いるの!?

と若干退かれました笑い泣き


身長70cm
体重7990g(おしっこオムツで)

一ヶ月前より増えてて良かったバレエ
↑減らした前科挽回


そして離乳食ナイフとフォーク

一昨日 2回目

ハイビスカス鮭と冷凍野菜六種類のオートミール

ミルク80ml

完食拍手


昨日の朝

ハイビスカス大根と鶏そぼろのおじや(マンマのBF)

ミルク80ml   完食拍手


昨日 2回目

ハイビスカス玉ねぎとパンのきな粉ヨーグルト和え
ハイビスカスレタス

ミルク80ml

完食拍手


今朝

ハイビスカスキャベツとカボチャとパン
ハイビスカスアスパラガスのゆで汁と玉子
↑ゆで汁取っておいてみたのですが、レンチンで全て蒸発してましたー無意味!笑

ミルク70ml

完食拍手


レタス、初めてなのに
夜に、
しかも一匙からとか忘れてだしてましたガーン


今朝のパン、旦那くんが食べさせたんですが、

えっ!赤子くん、パンなの?まずいねー嫌だねー

って言ったんですムキー

ほんとに本気で驚きすぎて...

うお座え?よくそんな否定的な言葉がポンポン出てくるよね。親にそっくりだね。不愉快。

って素で出てきました真顔

しかも赤子くん、お粥好きじゃなくてパンが好きなのにタラー

ほんとに人間としてどうかと思うわチーン

お店の味とかすぐ評価したり(しかも悪いことばっかりしか言わない)
人の出したものにケチつけたり...

そういうとこ義父母にそっくりで
矯正してだいぶ直ったのですが、
まだまだこびりついてますね真顔

あー朝から気持ち悪っゲロー
↑最初の赤子くんの可愛さぶっとんだ


そして最近面倒すぎて、
野菜の量とか炭水化物の量とか減ってる気がしますチーン

ちょっとの間くらい良いですよね真顔

死にゃするまい真顔おいで
↑ほんと底辺




さてさて、商業施設の施設内に、
芝生で遊べるところがあるとお誘いいただき
いってきました爆笑


年上の子とでしたので、
それぞれで遊ばせてたんですが...


赤子くん、眠い時間とバッティングして
もともと不機嫌ゲッソリ


なうえに、初めての人工芝生に裸足でゴーグー


ヒヨコ固まって...五分後くらいにようやく反応したかと思ったらまさかの泣く泣く滝汗


ちょっと痛かったのもあるのかもですが、
あんたそんなに泣く!?ってくらいタラー


で、結局腕の中で寝ました笑い泣き


まじで来た意味真顔


また別の日にトライしよう口笛
↑懲りない


赤ちゃんって、昼寝の時間が違うから
年齢に少し差があるだけで
一緒に遊ぶのって時間が難しいですね滝汗


まぁ、今のところ寝すぎる方な赤子なので、
そんなに昼寝の時間が...とか気にしないんですが、
この方、何度かブログでも出てきてるお客様なんですけど、
すんごい子育て本に沿ってやってるような感じっぽくておいで
↑子育て本とか読んだことないからイメージ


その子はもう大きいから
午後に昼寝するだけみたいなんですけど、


◯歳◯ヶ月になったから昼寝を一回にした。
遊ぶのは午前中。できたら九時半から。

とか

トイレトレーニングは◯歳から。

とか

ベビーフードはまずくてかわいそうだから使わない。

とかびっくり


全て何歳からか忘れたんですけど真顔
↑学べない女


すんごい子育て本に沿ってそうな印象で
度肝を抜かれておりますウインク



赤子くんがまだ吐き戻ししてるのも、

もう8ヶ月なのに!?六ヶ月とかまででしょ!?

とかすごい正確でポーン


離乳食も、

9ヶ月から三回だよね!
二回が一番面倒だよねー。取っておけないから。
三回は取っておけるし、そもそもその場で食べてるものあげられるから楽だよー!

と言われたんですが、、


今でも意味不明です真顔


どういうこと??

毎食作って食べてるのかしら?

すごすぎるポーン

にしても二回食は取っておけないってなんだろ?


しかも、


旦那に預けても気になるから預けられないよね!
絶対できないし!子供もいやがるし!

って話に相づちだけ打ってたら、

そうだよね?

って聞かれてゲッソリヤベ


うお座あ、、実は何度も預けて出かけてて滝汗
預けたら預けたで何とかなってますよーおいでヘラヘラ


とか言った真顔
↑実際誰に預けても(義実家以外なら)何も気にならない


反応は、退いてました笑い泣き


もひとつ、

外食とか子供生まれてからできないよね!
ほとんど干物ちゃんと会うときだけだよー。
家か実家でご飯だから、息子も外食だとそわそわして食べなくなるな。
そうじゃない?

って聞かれてゲッソリヤベ


うお座あーーー、、、すみません、めっちゃしてます、外食滝汗もはや趣味なんで!


とか言った真顔


反応は、退いてました笑い泣き


次元が違いすぎて違う星に来たみたい笑い泣き


すごく普通に話したりするし、
会えるのは嬉しくて
こちらは良いんですが...


むしろすみません、こんなんで笑い泣き


って感じで今回も過ごしましたゲラゲラ


あー、でもこんな感じに書いてますが、
すこぶる楽しかったな口笛
↑そうなんだ